2009.05.18 ロイズ・アンティークス 神戸

歴史を紐解くと

歴史を紐解くと英国を象徴するものといえばなんでしょう。老若男女問わず誰でも知っていそうなのはユニオン・ジャックですよね。誰が見てもイギリス!とすぐわかる、とても有名な国旗のひとつ。
そんな有名なユニオン・ジャックですが、できるまでには結構な時間がかかっているようです。簡単に言うとイングランド、スコットランド、旧アイルランドそれぞれの国旗を歴史の流れと共に統合していったら現在のあのデザインになったという訳です。もちろんそこにたどり着くまでには一言では言い表すことのできない複雑な時代背景があったに違いありませんが。
ロイズ・アンティークスにも時々ユニオン・ジャックをペイントしたアイテムが入荷します。このシューラストもそのうちの一つ。今までは単に国旗書いてあるなぁとみていましたが時代背景を知った今は見方少し変わりました。歴史ってほんとに深いですね。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ