2008.08.28 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

秋の便りを求めて

秋の便りを求めて涼しくなってきて夏も終わりと感じたので先日の休みに秋の便りを求めて日光にドライブしてきました。
昔から昔ながらの街並みや歴史的建造物が多い日光が好きで癒しが欲しいときにプラッといってしまうのです。私のお勧めは、竜頭の滝にあるお茶屋のみたらし団子とお茶のセットがお勧めです。滝の音を聞きながらお団子を食べると癒されてなんとも幸せな気分になるのです。皆さんもお試しください。
日光東照宮では「平成の大修理」が行われており、有名な見ザル、言わザル、聞かザルも職人の手により一つ一つ丁寧に修繕されていました。こうした修繕の結果が世界遺産として全世界に知られているのでしょう。
ロイズでも一つ一つ職人の手によって丁寧に修復された家具がそれぞれの個性を店舗の中で輝かせています。このブックケースもその一つです。長年培われてきた奥深い風合いが特徴的な逸品です。
そんな培われてきた風合いを感じにご来店くださいませ。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ