天然素材家具には天然の素材を使用した物がたくさんあります。例えば木。木は住宅を始め大昔から人の生活には欠かせない素材です。
ソファやチェアに使用されているレザーも天然素材の一つです。今回ご紹介したいレザーチェア&オットマンにはベージュ色のレザーが使われています。このレザーを見たときに思い出したのですが、以前ギリシャの島へ行った時にたくさんの茶色の革サンダルが売られており、一つ買う事にしました。店員さんにお願いした所、店頭に出ている物ではなく新しい物を出してきてくれました。
その新しいサンダルがベージュ色で店頭に出ていたものとはまるで印象が違ったので、「この革が茶色になるにはどの位掛かりますか?」と尋ねたところ、「日干しすれば一日で茶色になりますよ」との事。確かに今では綺麗な茶色になったどころか艶も出て味のある素敵なサンダルになりました。
このレザーチェア&オットマンもいい味が出ることが予想されます。天然の素材は使いながら育てることができ、愛着も倍増することは間違いありません。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ