2006.01.30 ロイズ・アンティークス 横浜

イギリス人っていい意味でケチって知ってます?

yokohama_060131_a最近、若い人達もアンティークを上手に使ってインテリアを楽しんでいますよね。
先日、面白いコラムを見つけました。イギリスで良質のアンティーク家具たくさん見つかる理由って知っています?
そこには「イギリス人がケチだから」と書いてあるんです。ケチ、という表現を敢えて使ったのは「使えるものを捨てるべきではない」という考え方が「モノを捨てない」という文化を造りやがては「古いものを使うのが格好良い」という意識を生んだ、との事でした。
一つのものを永く大切に使う事って確かに格好良いですよね。私達もイギリス人のアンティーク好きにちょっと学んでみても良いのではないでしょうか?
ぜひ皆様もロイズで永く大切に使える家具を選んでみてはいかがですか?

ロイズ・アンティークス横浜の在庫を見る»

ショップガイドはこちら»


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ