Lloyd's AntiquesNews Vol.996 Mar.31. 2022
 this is lloyd antiques
画像が表示されない方は、こちらをご覧ください
CONTENTS 本城直季×Lloyd's Antiques EGOIST
デニム de ミライ
本城直季×Lloyd's Antiques EGOIST
大判カメラのアオリを利用して、都市の姿をジオラマのように撮影する独特の表現で知られる写真家・本城直季。
まるでミニチュアの世界のような感覚を想起させる作品は、この世界の実在と虚構を問いかけます。
EGOIST ART WEEKでは、ロイズ・アンティークスのバイイング先を想起させるヨーロッパ各都市の街並み、本城直季氏によって表現されたARTをEGOISTのインテリアに融合させ、表現します。

会期: 3月19日(土) - 4月10日(日)
会場:ロイズ・アンティークス エゴイスト
本城直季×Lloyd's Antiques EGOIST
デニム de ミライ
デニムdeミライ
デニム de ミライとは、ファッションを通じて新しい未来を示唆していくプロジェクト。
<リーバイスR 501R>のユーズドストックを、国内外の多くのブランドやクリエーター、アーティストの手を介し多彩なアイテムにアップサイクルします。

「新しいファッションを発信したい、ファッションの高揚感を届けたい。」という想いは変わらず大切にしながら、それを未来へ紡いでいく。
そのためにファッション業界が抱える社会課題を企業の垣根を越えて連携し向き合うことで 業界全体が進化することを目指しております。

ロイズ・アンティークスでは、<リーバイスR 501R>のユーズドストックをアンティーク家具と組み合わせ、世界に1点だけのアイテムを展開します。

会期: 3月23日(水) - 4月5日(火)
会場: センスバイ ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹
ロイズ・アンティークス 福岡岩田屋
SHOP INFO
各店舗からのお知らせ
ONLINE SHOP:OBUMEX
ベルギーの家具ブランド"OBUMEX"。
キッチンのデザイン事業・製作をメインとしながら、 トータルインテリアコーディネートを提案する家具メーカーです。
カスタム製作やオーダーメイドと幅広く取り扱うOBUMEX社。
今回はそんな人気ブランドのデスクをご紹介します。
青山:{Light Dignity}
青山:{Light Dignity}

今回は{軽やかな品格}と題し、ご紹介したいアイテム。
エドウォーディアン期につくられたこちらのチェア。背もたれの広く抜けたデザインによる、軽やかさ。
対して、輪郭を形どるウォルナットのフレームは とてもクラシカルな佇まいです。
EGOIST:引き出しの中に、輝く時間を忍ばせて
美しさは女性の「武器」であり、 装いは「知恵」であり、 謙虚さは「エレガント」である。
これはCoco Chanelの有名な言葉です。 ドレッサーは「装い」の時間のパートナーでしょうか。
女性が美しく輝く為の準備の時間を、 ローズの心地の良い匂いが漂う、 アンティークのドレッサーとお過ごしください。
EGOIST:引き出しの中に、輝く時間を忍ばせて
玉川:【Fika】ホッとひと息つく頃に
玉川:【Fika】ホッとひと息つく頃に

スウェーデンでは、フィーカ(fika)と呼ばれるコーヒー休憩がございます。
主に10時と15時。
コーヒーとちょっとしたおやつを手に取り、 一息ついてリフレッシュするようです。
今回はそんなスウェーデンからのお届け。
1960年代のパーソナルソファ。
神戸:落ち着きをもたらす色づかいを
皆様の好きなカラーは 何色ですか。
色は人の心にも影響し 落ち着きを与える
元気や活力をもたらす
集中力を高める
など気持ちのカギを握ります。
落ち着きをもたらす色づかいを
博多:機能性 デザイン性
博多:機能性 デザイン性 ロイズ・アンティークスの中でも 人気なカテゴリーのひとつがブックシェルフ。
収納はもちろんのこと ディスプレイにも最適で、 構造上シンプルなものも多いので、色んな年代のものと ミックスしてみても調和が取りやすいことが魅力です。
新宿伊勢丹:ブレックファストテーブル
『ブレックファストテーブル』
その名の通り、朝食を食べる際に使用されたテーブルです
もともと寝室用の小さな朝食用テーブルとして誕生し、 時代を経て華やかにも、シンプルにも形を変えていきました。
新宿伊勢丹:ブレックファストテーブル
日本橋:風船のように軽やかに
風船のように軽やかに
先日、ロイズ・アンティークス 日本橋三越に バルーンバックチェアが入荷しました。
バルーンバックチェアとは、 背もたれが風船のように丸みを帯びている椅子のこと。
英国の伝統的なヴィクトリアン様式のデザインです。
銀座:欲張りなアイテム
新生活やお引越しで あれもこれもお部屋に 置きたくなってしまいますが スペースの有効活用が難しくなる、、、!
そんな時におすすめの 1つあるだけで欲張りになれる アイテムをご紹介致します。
銀座:欲張りなアイテム
名古屋松坂屋:ローズウッド材の家具をご自宅に
名古屋松坂屋:ローズウッド材の家具をご自宅に ローズウッド材といえば、今では入手困難な木材として非常に価値がある木材ですが、皆さまご存じでしょうか。
日本では紫檀と呼ばれ、その名称は聞いたことがある方も多いかと思います。

福岡岩田屋:100年経っても好きであり続ける
ヨーロッパでは至るところにアンティーク家具が溢れています。
家には当然のようにアンティーク家具が置いてあり、 「引っ越した時から置いてあった」という事も多く、 そんな家具を引き継ぎ 大切に使っていく文化が根強いようです。
福岡岩田屋:100年経っても好きであり続ける
ウェアハウス:あふれる光を。
ウェアハウス:あふれる光を。 少し前のJournalでイタリアコンテナの内容をお届けいたしましたが 現在、ウエアハウスではその商品が続々と仕上がっている状態です。
その中でも今日は家具から少し離れて「照明」アイテムをご紹介致します。
本メールの送付を希望されない場合は、お手数ですがこちらをご確認ください
発行 : 株式会社ロイズ https://www.lloyds.co.jp/
全ての画像・記事について、無断使用・転載を禁止します。 CopyrightscLLOYD'S Co.,Ltd. All Rights Reserved.