Lloyd's Antiques“This is Lloyd’s Antiques” Old Friends Dec.23. 2021
 this is lloyd antiques width=
画像が表示されない方は、こちらをご覧ください
“This is Lloyd’s Antiques”O is for Old Friends
ロイズ・アンティークスの商品を語る上で欠かせない存在がディーラー達。
全ての商品にそれぞれのディーラーがおり、それぞれの背景が存在します。
多くのディーラーとめぐり逢い、付き合いを深めてきました。
その中でも深い付き合いで欠かせないディーラーがいます 。
その名はPhillip Parker (フィル・パーカー) 。
彼との出会いは33年前。
ノッティンガムを訪れた時に遡ります。
「This was the start of a long and happy relationship with myself and Mr Kubo.」
二人の素敵な関係が窺えます。
CONTENTS LLOYD’S SALE
よりサステナブルなアンティーク家具へ
Nordic Christmas
北欧展
ERTE de ART
LLOYD’S SALE
日頃のご愛顧に感謝して、LLOYD’S SALEを開催します。
店内の商品をスペシャルプライスでご提供します。ぜひお越しください。


ロイズ・アンティークス エゴイスト
* オンラインショップセールも同時開催

期間:12月24日(金) - 12月26日(日) 11:00 - 19:00
ERTE de ART
よりサステナブルなアンティーク家具へ
よりサスティナブルなアンティーク家具へ
長い年月を経て受け継がれてきた家具に新たにレストアを加え、次世代に引き継ぐ。

"Save the Antiques"の精神で、家具が廃棄されることなく次の時代を生きる手助けをしてきた私たちが、サステナブルの観点から新たに注目したのは、ソファやチェアなどの張地に使用されるファブリックです。

今回、使用済みペットボトルから再生された糸を100%使用したGRS認証を取得したモケットをセレクト。
なめらかなで心地の良い肌触りのファブリックを纏い、生まれ変わったアンティークやヴィンテージ家具をお楽しみください。)
Nordic Christmas
北欧の地から60'sの北欧ヴィンテージが届きました。

太陽が顔を出す昼間の時間が短い北欧では、屋内での暮らしと時間を大切にします。家族や友人と食事や会話を楽しみ、同じ時を過ごす共生文化が根付いたライフスタイル。そんなライフスタイルを豊かにするため、生活空間を彩るインテリアに対する価値観も非常に高い文化を持っています。

今回特に人気のタイルアイテムからセラミックを使用したテーブルランプを充実させた、クリスマスらしい華やかな彩りで皆さまをお待ちしております。ロイズ・アンティークスがご提案する素敵な北欧の暮らしをお楽しみください。


会期: 12月15日(水) - 12月28日(火)
会場: 岩田屋本店新館地下2階エスカレーターサイド
Nordic Christmas
北欧展
il Disegno 60s Italian vintage
ロイズ・アンティークスの「北欧展」を開催します。

太陽が顔を出す昼間の時間が短い北欧では、屋内での暮らしと時間を大切にします。 その分、生活空間を彩るインテリアに対する価値観も非常に高い文化を持っています。 そんな北欧の地から60'sの北欧ヴィンテージが届きました。

世界的に銘木とも呼ばれる現代においては希少なローズウッド材。北欧らしい柔らかな印象を感じさせるチーク材。贅沢な素材を用いた拘りある逸品をご紹介します。

ロイズ・アンティークスがご提案する素敵な北欧の暮らしをお楽しみください。


会期: 12月11日(土) - 12月31日(金)
会場: ロイズ・アンティークス 玉川
ERTE de ART
美術・デザイン界のルネッサンス・マンであり、グラフィック・アート、インテリア・デザイン、ファッション、ジュエリー、舞台や銀幕のセット・デザインなどを手がけ、アール・デコの父と呼ばれたエルテ。

1970年には芸術文化勲章シュヴァリエを受賞、76年にはフランス政府から芸術文化勲章オフィシエを授与した彼の代表的な作品は、世界各国の有名な美術館のコレクションで展示されています。

今回展示するのは、1970-80年代に限定エディションとして発表されたセリグラフをメインとした作品です。

エルテの残した芸術を、ファッション感覚でインテリアに融合させ、”ERTE de ART”をテーマにご提案します。


会期: 11月20日(水) - 12月26日(日)
ロイズ・アンティークス 青山 / ロイズ・アンティークス EGOIST
※青山・EGOISTの両店舗のみにて展示。販売はオンラインショップ含め3店舗限定商品となります。
ERTE de ART
SHOP INFO
各店舗からのお知らせ
ONLINE SHOP:2月初旬北欧入荷予定商品を公開しました
ONLINE SHOPに北欧(スウェーデン)からの2月初旬入荷予定商品を公開しました。
いつものデンマーク買付とは一味違う、温かみのあるシンプルなデザインの中にも、 ペイントや異素材を用いたスパイスの効いたデザインが光ります。
是非ONLINE SHOPよりチェックしてみてください。
ONLINE SHOP:2月初旬北欧入荷予定商品を公開しました
青山:杢目が織りなすデザイン
青山:UKモダンを取り入れて
アンティークでは、マホガニーやオーク、ビーチなど様々な種の材質が用いられます。
今回は、美しい杢目が重宝され、アンティークでは化粧板で用いられる事の多いウォールナットのカップボードをご紹介致します。
ボウフロントと呼ばれる曲線を描く全面のフォルムが大きな特徴です。
EGOIST:クリスマスに向けて商品多数入荷しました!
クリスマスを控え町の華やかさに心弾むこの頃。
エゴイスト店では今週末のSALEに向けて商品が多数入荷しました。
70~10%OFFのスペシャルプライスでご提供予定です。
長く使われた家具の買い替えを検討されている方、 新年に向けてお部屋づくりをされている方、 是非新しい空間にアンティークを迎えませんか。
EGOIST:クリスマスに向けて商品多数入荷しました!
玉川:裏返して見つけた小さな北欧
玉川:裏返して見つけた小さな北欧
先日は、HASLEV社のマークについてのブログでしたが、本日は、ロイズ・アンティークス玉川にある北欧アイテムの中から、 様々な刻印を見つけたためご紹介いたします。
どの刻印がどの商品か是非当てて見てください。
画像をクリックしていただくと商品の詳細がわかります。
1つ目はこちら。
神戸:新着商品入荷しました!
神戸店へ新着商品が入荷しました!
クラシックアイテムを始め、 彩りを添えるアイテムなど入荷しております。
お部屋で過ごす時間が長くなる季節に、 アンティーク家具を迎えてみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店をお待ちしております。
神戸:新着商品入荷しました!
博多:Fantastic days for you!!
博多::Fantastic days for you!!

クリスマスソングが街に響きわたる頃。
暮らしによりそういつもの空間を、 映画の1シーンのようにドラマティックな世界へ導いてくれる。
今回はそんなファンタスティックな日常を与えてくれるアームチェアのご紹介です。
新宿伊勢丹:フラップトップテーブル
本日は、昨日入荷したばかりの新着アイテムのご紹介です。
フラップトップテーブル Item ID:IH001043
その名の通り、天板左右の部分が跳ね上がり、サイズ変化する構造のテーブルです。
天板を閉じているときはこのようになっており、天板したの支えを出すことで天板が広がる構造となっています。
新宿伊勢丹:フラップトップテーブル
日本橋三越:手間と時間の産物
日本橋三越:手間と時間の産物 今では世の中には技術が溢れ、高度なものも簡単に造ることの出来る時代になりました。
しかし、今回ご紹介するミュージックキャビネットの魅力の一つ、”象嵌”はその高度な技術だけでは到底造れません。
現代になっても、手間と時間をかけねば作れない、非常に繊細で美しい装飾の一つなのです。
銀座三越:エレガントな書斎
今回は女性におすすめの空間をご紹介致します。
読書や仕事に集中したいとき、 仕事の疲れを忘れてゆっくりとしたいとき、 自分だけの書斎でそんな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。。
こちらのデスクはその名の通り、女性が使う為につくられたデスクです。
銀座三越:エレガントな書斎
名古屋松坂屋:こだわりの一台
名古屋松坂屋:こだわりの一台
今週末はクリスマス。
日本中でキャンドルやツリーでご自宅を彩るご家庭がたくさんいるのではないでしょうか。
お部屋の一角を彩る場所こそ、とっておきの家具を置いてみてはいかがですか。
細部までこだわられた小ぶりなサイドボードをご紹介致します。
福岡岩田屋:【Nordic Christmas】~ Tile Items ~
北欧家具といえば、皆さまはどのような魅力を想像するのでしょうか。
チークやオークのナチュラルで温かみのある木質?
現代においてなお人気の根強い名だたるデザイナーが手掛けた造形美?
シンプルでありながら実用的で機能的な構造?
福岡岩田屋:【Nordic Christmas】~ Tile Items ~
ウェアハウス:優しいグリーン
ウェアハウス:優しいグリーン
先日の休日は、自宅の庭の草花の手入れに費やした一日でした。
毎年この時期にはゆずの実が異常なほど実り、今回はその剪定がメインとなりましたが、 のんびりとこういう時間と過ごすとともに、草花の「緑色」が自分の気分を落ち着かせて来るのが何とも不思議な体験でした。
本メールの送付を希望されない場合は、お手数ですがこちらをご確認ください
発行 : 株式会社ロイズ https://www.lloyds.co.jp/
全ての画像・記事について、無断使用・転載を禁止します。 CopyrightscLLOYD'S Co.,Ltd. All Rights Reserved.