Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2020.10.25

Bellows

珍しいライティングビューローが入荷致しましたのでご紹介致します。

Bellows

天板を囲む装飾と蛇腹の扉に目を奪われるこちらの1台。

Bellows Bellows

ビューローの天板の支えといえば、 棒状の板のタイプをよく目にしますが、 こちらは、 中央の抽斗が支えの役割を果たす とても機能的な1台。

Bellows

ちょっとした小物や筆記用具、書類などを収納するには 丁度良い深さです。

Bellows

こちらは当時のインク入れ。

Bellows

どのような羽ペンで、 どのような想いで手紙をしたためていたのか、 当時に思いを馳せると、 とても心が踊ります。

緩やかな曲線を描く脚部や側板、 真鍮の装飾や細部にまでわたる彫刻。 当時の職人方の技術と しなやかなクラシカルさを充分にお楽しみ頂けます。

Bellows Bellows Bellows Bellows Bellows Bellows Bellows

 すぐ手に取りたいものを収納できる抽斗下のスペース。 1本1本丁寧に彫られた柱が並ぶ空間は、 まるでお城のバルコニーのようです。

Bellows Bellows

素敵なレターセットを揃えて、 ご家族やご友人を想いながら 言葉を紡いでみてはいかがでしょうか。

. . .

エゴイストでは他にはない、 珍しい逸品を数多く取り揃えております。 Buyer’s Select by EGOIST お出かけの際は、是非、お立ち寄りくださいませ。 スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます。

また、ロイズ・アンティークス EGOISTの店内を体感いただける バーチャルショールームをオープンしております。 ロイズ・アンティークスEGOISTの世界観を、 ご自宅からお楽しみください。

下記のお電話やメールでもエゴイスト店にお問い合わせ頂けます。 ご質問等、是非スタッフまでお気軽にご連絡下さい。

《ロイズ・アンティークス エゴイスト》
東京都目黒区碑文谷2-5-15
Tel 03-3716-3338
Mail egoist@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス エゴイストのアイテムはこちら

Tags: