Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2020.08.22

Contemporary Lounge

1 上質なレザーのレザーチェアなどイタリアヴィンテージアイテムが入荷しております。 空間に置いても映えるラグジュアリーなインテリアをロイズの旬なスタイルとして提案します。

2 まずは、ぼってりとしたグローブを思わせるようなセットのラウンジチェアです。

3 4 全幅、奥行きが1000mm以上の大型ですが、その分座り心地は抜群です。広めの座面と丸みを帯びたフォルムが座ったときの身体全体を優しく包み、緩めの角度と低く位置しているアームでゆったりとお使い頂けます。

5 約50年ほど経過したヴィンテージレザーですが、ほぼ未使用の状態と思わせるほどコンディションもよく、収縮性も十分。 今後も良い意味での経年変化が期待できます。

6 本体を支えるベースはメタル素材でしっかりと作られています。 オレンジ色のレザーと金属の組み合わせは抜群のセンスです。

7 続いて、こちらもイタリアヴィンテージの背高のキャビネット。

8 下段収納部にはフォーマイカ素材のプレートが施されています。 また角度のついた引き出し部のフロントなど、シンプルながら、細かなディティールには光るものがあります。

9 上段部にはポーセリン製の取手がデザインされています。 このような素材を使った家具は他国のヴィンテージ家具ではまず無く、イタリアならでの非常に珍しい点です。

10 天板含め、全体はニス素材のタンポづりにて仕上げており、程よい光沢があります。 商品の風合いを極限まで引き上げる手法で仕上げています。

11 もちろん収納家具としても十分な容量をもっています。リビング、ダイニングどちらでもお勧めしたい商品です。

12 その他、シャープで洒落たデザインをもつイタリアヴィンテージアイテムがEGOIST店に多数入荷中です。 今後の充実したお家時間を過ごす為のインテリアアイテムとして、是非店頭にて現物をご覧ください。

《ロイズ・アンティークス エゴイスト》
東京都目黒区碑文谷2-5-15
Tel 03-3716-3338
Mail egoist@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス エゴイストのアイテムはこちら

Tags: