Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2020.08.05

Beautiful classic design

1 ようやく関東地方も梅雨が開け、夏の暑さが戻ってきましたが 皆様はいかがお過ごしですか。 今回は、美しいデザインのクラシカルアイテムをご紹介させて頂きます。

2 2 最初にご紹介させて頂く商品は、1930年代のイギリス製 クィーンアンスタイルのアームチェア。 座面は大きくゆったりと寛ぐ事ができ、ダイニングでも リビング用としてもお使い頂けます。

3 3 3 このチェアで特に見て頂きたい所は、美しい曲線のレリーフです。 アールヌーボーの様式を取り入れた、まるで生きている様な 植物とお花のレリーフ。貝殻を思わせるようなデザインも このチェア魅力を引き立ててくれます。

3 レリーフの美しさと、ウォールナット材の艶やかな輝きが クラシカルなデザインを楽しませてくれます。

4 続いてご紹介させて頂くアイテムは、1960年代のイギリス製の ドラムコーヒーテーブルです。

5 天板にレザーが張って有り、楽器のドラムのような所から このネーミングになったと言われているそうです。

5 天板のレザーはオリジナルの為、傷は有りますが円を 描くように綺麗なエンボスが3重にも施され 中央には植物を思われるようなデザインの エンボスがとても美しいです。

6 幕板は天板を囲むように、6個の引き出しが付いているような デザインになっていますが、実際の引き出しは2個で 残りの4個はダミーになっています。

8 引き出しのフロント部分も綺麗な曲線を描いたエッジになって おり、使い勝手やコンディションはとても良いです。

今回は、入荷したての美しいデザインのクラッシックの 中から、一部をご紹介させて頂きました。 この他にも、エゴイストには家具やアクセサリが多数 お入荷しています。是非、お立ち寄り下さいね。

《ロイズ・アンティークス エゴイスト》
東京都目黒区碑文谷2-5-15
Tel 03-3716-3338
Mail egoist@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス エゴイストのアイテムはこちら

Tags: