Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 福岡岩田屋 2019.08.13

ビューローブックケース

アンティーク家具は同じアイテムを二度見かけるという機会がほとんどありません。

故に、今度はどんな家具が入ってくるのだろうかと

入荷する度に私達スタッフもワクワクしております。

今回ロイズアンティークス 福岡岩田屋にて

うっとりと見惚れてしまうアイテムが入荷しました。

ビューローブックケース(TP001086)

Size: W930 D480 H2050 (mm)

高さこそありますが、実は非常に軽い印象を受けるアイテムです。

ガラス扉にはシノワズリ調のデザインが

家具の美しさを印象付けます。

オリジナルのガラスが映し出す景色もアンティークならでは。

まるでアートのようです。

iwataya_20190813-1

開いてみると計4段の棚がございます。

3つの棚板は各50mm間隔で高さ調整が可能です。

iwataya_20190813-2

メインとなるビューロー部には

美しいパーケットリーが施されています。

閉じている佇まいも芸術的なのがビューローの良さですね。iwataya_20190813-3

鍵を回して開いてみると

美しい模様のあるレザーが貼られたデスクが現れました。

iwataya_20190813-5

後ろには書類や本・小物を収納するには十分の大きさ。

引き出しが2つあるものは珍しい気がします。

iwataya_20190813-4

3つの抽斗の縁と本体トップに

生地を寄せたような柄のデザインが見て取れます。

細かなアクセントですが、その有無で家具の印象は大きく変わってしまうほど重要です。iwataya_20190813-6

iwataya_20190813-7

自分だけの空間に、読書をしながらふと顔を上げれば

ガラスに映し出す独特な空間をアートのように楽しめる。

リビングに収納家具として使用してみるのも素敵ですね。

お気に入りの家具を見つけたら、

ぜひデザインに囚われず、自由にお楽しみください。

iwataya_20190813-8

《ロイズ・アンティークス 福岡岩田屋》

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店新館B2F

Tel 092-721-1111

Mail iwataya@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス 福岡岩田屋のアイテムはこちら

Tags: