2018年も残すところあと10日余りとなりました。

この季節になると空気が乾燥し、風邪をひきやすくなります。

体調にはくれぐれもお気を付けください。

人間と同じで、アンティーク家具も体調不良があり、乾燥によって不具合が生じてくることもあります。

良い状態で永くご愛用いただくために、ぜひ天然蜜蝋(みつろう)のアンティークワックスでお手入れしてみてください。

shinjuku_20181220-1

こちらのワックスは、ロイズ・アンティークスの塗装手法である天然樹脂塗装の商品にお使いいただくと乾燥やシミ、白化などの防止にもなり、艶出しの効果も抜群です。

shinjuku_20181220-2 shinjuku_20181220-3

手が汚れないように手袋で保護し、パフを使用してすくいます。

綺麗にしたい家具に対して木目に沿って馴染ませるように塗りのばしてください。

shinjuku_20181220-4

15分程度時間をおき、ふき取り用の柔らかい布で艶がでるまで磨いて下さい。

木目に沿って拭くとより馴染みます。

時間が経っているモノが持つ深い味わいや雰囲気がアンティーク家具の最大の魅力です。

家具をお手入れすることで、雰囲気が増し、愛着が湧いてくることでしょう。

ぜひ、楽しみながらお手入れをしてみてください。

お持ちの家具の新たな発見もあるかもしれません。

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

ロイズ・アンティークス新宿伊勢丹のアイテムはこちら


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ