2017.08.16 ロイズ・アンティークス 青山

主役級ランプ

生憎の雨が続いています。
今年の夏は、いったいどこにいってしまったのか・・・。

太陽も分厚い雲に隠れて、外がどんより暗いですね。
外から覗くロイズの店内は、ヴィンテージのランプの光がむしろ美しく見え、
天気に感謝しても良いかもしれない、とふと思える今日この頃です。

日本では珍しいイタリアヴィンテージ。
その中でも今日は主役級のランプをご紹介します。

FullSizeRender (6)

複雑なルーサイト構造を通し、光が分散するこちらのランプ。
周りの家具まで巻き込んで、空間の全てがランプの一部になっている様です。

IMG_5922IMG_5923
ガラスの様ですがアクリル樹脂で作られている為、
見た目の割に軽く丈夫な安心構造。

FullSizeRender (4)

ご覧下さい、床材に映り込む光の柱。
床材が濃い環境であれば、一般住宅でも同じような効果が期待できますよ。

FullSizeRender (2)

一緒に合わせたキャビネットにも光が反射してとても綺麗ですね。
かなりハードなデザインのキャビネットですが、ランプのお陰で柔らかい暖かい印象。

FullSizeRender (3)

ぽっかり空いた鍵穴、とても愛らしく思えてきます。

FullSizeRender

こちらのキャビネットは5面がガラスという極めて珍しく貴重なアイテム。
裏側からも下からも中が見える為、圧迫感という言葉が一切当てはまりません。

壁に付けずに、四方から覗きこめるように配置するのもオススメ。

FullSizeRender (5)

ガラスの軽やかさを十二分に感じる事が出来るキャビネット。
中身は貴方のお気の召すままに、といった感じでしょうか。

FullSizeRender (1)

折角他にはなかなかない主役ランプです。
個性的なミラーを合わせて、もっともっと光を分散させましょう。

こんないぶし銀なミラーを配置して、唯一無二のインテリアを追求したいものです。

夏らしくない日々も、楽しいインテリアと共に。
青山へお越しの際は、ロイズを是非外から覗いてみて下さい。

魅惑的なランプの世界にきっと迷い込んでしまいますよ!

《ロイズ・アンティークス青山》
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30
03-5413-3666
営業時間 11:00~19:00

  • ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る

  • Buyer's select by EGOIST


    ロイズ・アンティークス 青山 ロイズ・アンティークス 青山〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前3-1-30 aoyama@lloyds-antiques.com ロイズ・アンティークス 青山

    東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩約3分


    大きな地図で見る

    And MORE

    ログイン ショッピングカート 新規会員登録
    Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
    ページトップへ