2017.08.20 ロイズ・アンティークス ウェアハウス

解体してます。

ロイズ・アンティークスウェアハウスは修復した商品を直ぐに店舗へ出荷する為
ファクトリースタッフと同じ空間で作業しています。

店舗からのリクエストに応えて毎日作業の中身を決めるのですが、、、
何やら無造作にチェアを集め始めました。

どうやら今日の作業はロイズでも人気のベントウッドチェアらしいです。

随分と集めましたが本当に終わるのか心配になってきました。

①

殆どのチェアがどこかしら修復を必要としており1脚ずつ確認しながら作業を進めます。

やたらと手のかかる1台が有りましたので修復過程を少しご紹介。
脚部がグラついている事が多いのですが、この1脚は完全な組み直しです。

先ずは解体します。

② ③ ⑤

あっという間にこんな感じになります。
古いネジなどは途中で折れていたりするので一苦労です。

FullSizeRender_2

ここから一つ一つのパーツに手を加え再度組み直していきます。

④ FullSizeRender

組まれあがったらこの状態。
身動きとれないくらいに固定されてます。

⑩

最後に脚部のがたつきを確認して問題無ければ店舗へ出荷します。

今日の仕上がりは全部で30脚。
お疲れ様でした。

ロイズ・アンティークスウェアハウスではお求め頂いた家具の修理もお受けしております。
修理内容や家具の状態によって修理金額、お預かりする期間は異なりますので、
まずはお気軽にご相談下さい。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ