2017.04.07 ロイズ・アンティークス 日本橋三越

新生活に向けて

だんだんと気温も上がり、春の訪れを感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
日本橋三越ロイズアンティークスでは、新生活にぴったりの素敵な商品が入荷いたしました。

nihonbashi0407-7

nihonbashi0407-3

光沢に魅了される、こちらのテーブルは、ドロップリーフテーブル。
マホガニー材を使用しており、この美しい輝きがポイントとなっています。

nihonbashi0407-1

ドロップリーフの名のとおり、2つの羽根を広げるとサイズは圧巻のW1110まで広がり、存在感は抜群です。
これだけの広さがあれば、4名様でお食事をする際にも使用できるサイズとなります。
半分を折り畳み壁につけ、使用することもできるので、普段の物書きや、ティータイムの時にも活躍する、万能な面も魅力的です。

nihonbashi0407-9

引き出しを開けてみると、中はブラックのフェルトがつけられており、安心して物を収納できるようになっています。
こちらのテーブルの面白い所は、引き出しの1つがダミーとなっており、中に収納することができません。
細部までこだわりが詰まった、職人の遊び心が見えるデザインも年代物の家具の醍醐味の1つですね。

nihonbashi0407-2

nihonbashi0407-5

また、脚がキャスターとなっており、移動をさせるのも簡単にできます。これだけの大きさのテーブルだと持って運ぶのも一苦労なので、キャスターは重宝します。
特に女性の方はキャスター付だと安心して使用いただけますね。
引き出しや、足元に施されている象嵌細工も見逃せないポイントの1つです。手間がかかることを惜しまず、一つ一つの家具に魂を込めて作っていた、当時の職人のクラフトマンシップを感じる作りとなっています。

nihonbashi0407-4

閉じても、広げても良しのドロップリーフテーブル。いかがでしたでしょうか。
新生活で、お友達をご自宅にお招きし、このテーブルでワイワイお食事を楽しむ、というのも素敵ですね。
ぜひ店頭にてご覧いただきたい、そんな逸品です。
皆さまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ