2017.03.25 ロイズ・アンティークス 青山

デザイナーズ アイテム

青山、EGOISTで開催しております「re-Euro Vintage

見所の一つにデザイナー名を冠したアイテムがあります。
今回ご紹介するのはこちらのチェア

GEOFFREY HARCOURTイージーチェア

1

デザイナーはジェフリー・ハーコート
1935年にロンドンに生まれた彼はHigh Wecombeにある工業高校、そしてロンドンにあるRoyal College of Artでデザインと家具の製作について学びます。

unnamed (1)

1962年にオランダのArti Fort社のデザイングループに参加したことで、一躍その名を世界に知らしめました。

unnamed

当時アーティーフォート社はヨーロッパ屈指の高級家具メーカーとして知られ、モダンファニチャーを代表とするデザインは世界中に美しく高品質な家具を生み出していました。

ジェフリー・ハーコートはこれまでアーティーフォート社が持っていなかったコントラクト部門を担当し、オフィス用家具をはじめ、空港のラウンジなどの公共スペースに納める数多くの作品を生み出していきます。

こちらのイージーチェアは別名「ラウンジチェア」とも呼ばれ、公共のスペースでの利用を視野に入れたデザインになっています。

2

また、こちらのイージーチェアは現在アーティーフォート社では製造していないデザインですので希少性も高いです。
スティールのフレームと一体になった脚

4

奥行きはあまりないため、姿勢を崩さずに座ることができます。

3

「re-Euro Vintage」は4/2(日)までの開催となっております。

60年代が生んだデザインと快適さを融合したアイテム。
ロイズ・アンティークス青山にてぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店をこころよりお待ち申しております。



《ロイズ・アンティークス青山》
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30
03-5413-3666
営業時間 11:00~19:00

ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ