2016.08.12 ロイズ・アンティークス 青山

織り交ぜてみて

当店には色々な国、時代、素材、の家具が沢山あります。

それらを分け隔てなく気のままに織り交ぜて、世界にひとつだけの特別な空間を作り上げられるのは
アンティークならではの魅力のひとつ。

さて、今日の主役はこの小さなデスクです。

FullSizeRender (12)

フランスの風吹く、とても小さな愛らしいビューロー。
気品ある形、そして散りばめられた心ときめく装飾。

天板、側板、蓋の部分にも繊細に象嵌が施されています。

FullSizeRender (17)

ご覧下さい、脚や前部に配置された金属の装飾。

FullSizeRender (10) FullSizeRender (9)

グリーン・マンの装飾、ヨーロッパの古い家具にたまに潜む妖精の装飾をそう呼びます。
とても柔らかないい表情、家具を守っているのでしょうか。

FullSizeRender (11)

そんなフレンチシックな家具に今日はこんなアイテムを合わせてみたら・・・

FullSizeRender (18)

黒や金属等、少し無骨な小物たちを散らすだけで一味違う世界に一つだけの空間に。
茶色はビューローだけ、他は黒をベースに気のままに合わせてみました。

でも不思議と一体感があります。

FullSizeRender (20)

ちょっとだけ、クラシカルなミラーを合わせて。
ミラーはお顔を映すだけでなく、空間の広がりや統一感を出してくれる優秀アイテムです。

魚眼ミラーのコンベックスミラーは元々船内を再現する為のものでしたが、現代では様々なデザインが。
きっとあなたにぴったりのミラーに出会えるはずです。

FullSizeRender (21)

デスクに合わせる椅子は、やっぱり座り心地が良くなきゃ駄目。
すっぽりとお尻をキープしてくれる、卵型の形状がとても魅力的です。

IMG_4459 (1)

このダミーも、空間を演出してくれる立役者です。
黒のアームチェアとダミーあっての組み合わせです。

FullSizeRender (16) FullSizeRender (14)

隠し扉や、細やかな金縁装飾。

心ときめくフランスの風かおる家具。
世界にひとつだけの貴方だけの空間を、気のままに織り交ぜてみてはいかがでしょうか。

FullSizeRender (19)

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

《ロイズ・アンティークス青山》
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30
03-5413-3666
営業時間 11:00~19:00

ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ