Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2016.06.29

見れば見るほど

本日の青山はぐずついた空模様。いつもより少し静かな街並みに落ちる雨粒に、季節の情緒を感じます。

雨の日の過ごし方と言えば様々ですが、私の最近のお気に入りは美術館で芸術に触れること。

常設展に加えバラエティーに富んだ企画展も多く、時間を忘れて愉しむことができますよ。

余談ですが、よく「こうしてアンティーク家具を見ていると、なんだか美術館に来ているみたいね!」と

お客様からおっしゃっていただくことがあります。まさしく、アンティーク家具は芸術品に通ずる面が多々ございます。

見れば見るほど

今回ご紹介するのは、細やかな彫が美しいオーク材のブックケースのコーディネート。

まるで美術品のような装飾にご注目下さい!

見れば見るほど 見れば見るほど 見れば見るほど 見れば見るほど

刻まれた彫り物に込められた意味合いは諸説様々ございます。

デンティルと呼ばれる綺麗に並んだ歯の様な模様、花や広がる草木を描いた模様。

こういった彫刻の多くは、古代ギリシアやローマの建築装飾に由来しています。

見れば見るほど

細部まで芸術的なセンスが光ります。取っ手の曲線もお見事な美しさ。

見れば見るほど 彫りはこうして脚元にまで施されています。

見れば見るほど 見れば見るほど

さて、どのような物を収納しましょう?魅せるディスプレイにもおすすめです。

見れば見るほど 見れば見るほど

組み合わせましたのは、シンプルなスタイルのベントウッドアームチェアとワインテーブル。

かっちりとしたブックケースに線の細いアイテムを合わせ、抜け感を持たせました。

他にもお勧めのアイテムが続々入荷しています。是非、ロイズ・アンティークス青山に遊びにいらして下さいね! 《ロイズ・アンティークス青山》 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-30 03-5413-3666 営業時間 11:00~19:00

ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る
Tags: