Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2016.06.24

涼しく優雅に

雨の日が続いております。 お部屋の中で過ごすことが多くなるこの時期。

この機会にインテリアを変えてみてはいかがでしょうか。 今回は最近入荷したばかりの、リボルビングブックケースを中心にコーディネートをしてみました。 IMG_4187 - コピー

リボルビングブックケースとは、中心にある軸を基点として回転する本棚です。 こちらは小振りなサイズが魅力です。 女性らしい脚の形、側面に施された装飾が、上品な雰囲気を醸し出してくれますね。

IMG_4198

IMG_4178 - コピー

書籍だけではなく、お気に入りの小物などを飾っていただいても素敵です。 ソファに座りながら読みたい書籍を選べるという実用性も兼ね備えています。 IMG_4194 お次はこちらのソファ。 ネコ脚の優美さと、モダンな柄のファブリックが素敵です。 涼しげな色味はこれから来る夏にもいいですね。 IMG_4171 高めな背になっているので、首までゆったりあずけられます。 ゆったりと寛ぎ易いですね。 目が細かく編みこまれているので、しっかりとした生地感になっています。 夏でも涼しく座っていただけるかと思います。 IMG_4184 こちらは1960年代のシャンデリア。 雨雫のような水色のドロップがとても綺麗です。 見る角度によって輝き方が違うのもシャンデリアの魅力ですね。 IMG_4183 - コピー なんでも、海外では「どのような影を作りたいか」で照明を選ぶのだそう。 日本人には無い考え方でとても素敵ですよね。 明かりだけではなく、影をインテリアに取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

可愛らしい、夏らしいお部屋のコーディネートをご紹介させて頂きました。 ロイズ・アンティークス玉川では、チャーミング・スタイル・フェアを開催しております。 ショッピングのついでに、ぶらっと家具を見に。 スタッフ一同心からお待ちしています。

ロイズ・アンティークス 玉川の在庫を見る
Tags: