2016.05.09 ロイズ・アンティークス エゴイスト

女性の為のフィッティングルーム

1

GWイベント終了しましたが、本日から新着コンテナから、どんどん入荷してきております。
前回のはオリジナルコンディションフル完備のコンパクティムやチェスターフィールドソファと男性的な内容にてお伝えしましたが、今回は女性のフィッティングルームをイメージした内容にてお届けいたします。
初夏の訪れと共に、衣替えが必要な季節でもありますので収納家具やお部屋のポイントとなるキャラクター性のあるアイテムから自分を変えてみてはいかがでしょうか。

1-1

まずは洋服収納のコレクターアイテム、ジャントルマンズバレットです。「ジェントルマン」と銘打っていますがもちろん女性の方もお使いいただけます。商品幅も1200mm以下と小さめで、とても珍しいサイズ、また見てお解かりだとは思いますがマホガニー材の繊細さが伝わってきます。

1-2

フロント面にかけてアンティーク独特のパティーナの艶が光に反射して美しいです。
通常、経年による劣化を風合いとは言えませんが、アンティーク家具には時代を重ねた経年変色や非科学で発生したこのような艶を「パティーナ」と呼びます。

1-3

内部はこのようになっています。通常左側は上段部にジャケットなどのフィッティングレール、下段部は靴などのスペース。右側はシャツやハット、パンツ、ニット、タイ用の引き出しとなります。

1-4

コンパクティムやジェントルマンズバレットとして作られたアイテムの殆どが収納物のプレートが施されています。商品背景を感じるキャラクターポイントです。

1-5

レールは伸縮するので、とても機能的です。奥行きもあるため、通常のジャケットなら10枚は収納可能です。

1-6

こちらはメーカーのプレート、現存していませんが、複数会社で製作されていたと推定されます。

2-1

つづいてのお勧めはこれからの季節にぴったりのフランス製グラストップコーヒーテーブルです。

2-2

天板はガラスのため、とても軽快な印象で女性的です。フラワーをモチーフにしており、インテリアのディスプレイとしても空間を彩ってくれそうです。

2-3

ベースは細かくペイントが施されています、コーヒーテーブルとしてはもちろんですが、プラントスタンドやお部屋のポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

3-1

最後はミルキーグラス(乳白透明ガラス)のドロップパーツが希少なアンティークシャンデリアです。フレームがゴールドとパーツが白のシンプルな構成ながら素材感が強烈に表現された拘りの一品です。

3-23-3

ガラスのドロップパーツは全てハンドメイドで、とても素敵なデザインです。色が主張していないので、モダンな空間にもすっと馴染んでくれそうなシャンデリアです。

その他、今週はぞくぞく新着が入荷してきますので、是非オンラインショップと合わせてEGOIST店までご来店くださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。

アクセス
【東急東横線学芸大学】【JR目黒駅】

お問合せはこちらまで
TEL:03-3716-3338
MAIL:egoist@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス エゴイストの在庫を見る


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ