皆さんは「グランピング」というものをご存知でしょうか。

私自身、つい最近まで聞いたことがあるという程度でした。

グランピングとは、グラマラス(Glamorous=魅力的な、魅力のある)とキャンピング(Camping)を掛けあわせた造語です。

自然の中で、豪華で快適なサービスが受けられる新しいキャンプの形のことで、現在ではキャンプのみならず、ホテルライフにまで発展しております。

shimjuku_20160509-12 shinjuku_20160509-11

しかし、グランピングの人気は、最近の出来事ではないようで、その歴史は19世紀~20世紀のヨーロッパの国々が世界中に植民地を広げていた時代にまでさかのぼります。

当時のイギリスやフランス、イタリア等の貴族たちは、植民地に統治者として赴任する際に、赴任地に総統府等を建てるまでは、テントで生活しなければなりませんでした。

しかし彼ら貴族には、そこは限りなく宮殿の空間と快適さが求められます。

彼らは赴任する際に、ルイ・ヴィトン等ブランドの大型トランクに自らの宮殿から生活用品、インテリア、洋服を一式梱包し、大型船に何百というトランクを積み込んで出発したそうです。

そのような文化が欧米に色濃く残り、20世紀の後半には、映画俳優やアーティスト、作家、ファッションデザイナーたちが、同じようにロンドン、パリの生活を、地中海の孤島や、アルプスの山の中に求めました。

かつて、限られた階級社会の人々のライフスタイルだったものが、一般的に「グランピング」というスタイルで楽しめるようになったということです。

さて、伊勢丹新宿本店は、本日より「Global Green」が開催されております。

本館5階リビングデコールでは、グランピングをテーマとした展開を行っており、ロイズ・アンティークス新宿伊勢丹もグランピングを意識したディスプレイで展開いたしております。

shimjuku_20160509-2

テントの中で、Glamorousな空間を楽しめるグランピング。

ロイズ・アンティークス新宿伊勢丹では、チェアやキャビネットをメインに、ランプ等の小物アイテムでキャンプの雰囲気を演出いたいております。

shimjuku_20160509-5 shimjuku_20160509-6 shimjuku_20160509-4

そっとランプを並べるだけでも、キャンプの雰囲気が出てきますね。

shimjuku_20160509-7

知れば知るほど興味の沸くグランピング。

グランピング未経験者の方は、ぜひ今年グランピングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ご興味のある方は、ぜひロイズ・アンティークス新宿伊勢丹にお越しください。

もちろん、クラシック家具をメインに、モダン家具等のアンティークアイテムも多数取り揃えております。

shimjuku_20160509-10 shimjuku_20160509-9

スタッフ一同お待ちいたしております。

ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹の在庫を見る


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ