2015.12.13 ロイズ・アンティークス 玉川

玉川スタッフおすすめランプ その3

IMG_2164

ロイズ・アンティークス玉川では12/31まで個性豊かなシャンデリア、フロアランプ、テーブルランプを集めた「Lighting Collection」を開催しております。二子玉川の街もクリスマス直前、キラキラと賑わっていますがロイズ・アンティークス玉川も負けないくらいに店内がキラキラと輝いております。

玉川店の直近2回のブログではスタッフおすすめのシャンデリアをご紹介させていただきました。本当にとても素敵なシャンデリアです!
今回は現代的な質感とフォルムのヴィンテージのフロアランプをご紹介致します。

おすすめはこちらの「ANGLEPOISEフロアランプ」。

IMG_2165

このイギリスのANGLEPOISEランプは現行でも生産されていますが誕生から80年以上が経っている名作です。現在でも世界中にファンがいるスプリング式アームランプの元祖であり、タスクランプのアイコン的存在になっています。
こちらは1970年代(推定)のヴィンテージ。

IMG_2178

IMG_2179

IMG_2180

「ANGLEPOISE」の刻印も。

IMG_2181

自動車メーカーでエンジニアとしてのキャリアを持つ「ジョージ・カワーダイン」が自動車のサスペンション技術を応用し、自由に曲げられ、どの角度でもポジションをキープできる構造を開発しました。

yjimage

角度は自由自在で様々なフォルムが楽しめます。
ANGLEPOISEでは珍しく昇降の調整もできるので使い方も幅広くいろいろなシチュエーションで大活躍です。

IMG_2183 IMG_2184

ベーシックな使い方としては読書などで手元を照らすタスクランプとして。

IMG_2176

はたまたこんな使い方はいかがでしょう。
壁のオブジェや装飾品を照らすスポットライトとして。

IMG_2186

ダイニングなどの限られたエリアのランプとしても雰囲気が抜群です。

IMG_2188

まだまだおすすめしたいランプはたくさんありますが、お気に入りのこちらのランプを今回ご紹介させていただきました。
照明は空間の雰囲気を一変させる効果を持っています。1日の気分や過ごし方に変化を与え、気持ちを豊かにしてくれる照明をぜひ、見つけてください。

先日、以前玉川店でシャンデリアをご購入いただいたお客様がご来店され、「毎日、家に帰るのが楽しみです!」との嬉しいお言葉をいただきました。

年内まで「Lighting Collction」を開催しています。
ぜひ、一度遊びにいらしてください!
お待ちしております!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ