2015.09.24 ロイズ・アンティークス 博多

ロイズをもっと知ろう!博多

第8回ブログリレーは、神戸よりバトンを受け取りました博多よりお送り致します!

まずは、博多店のご紹介から。

ロイズ・アンティークス博多は、福岡の中心地である天神地区から地下鉄で一駅離れた中洲川端にございます博多リバレインの1階に入っています。

hakata_20150924-02

hakata_20150924-03

博多リバレインと同時にOPENしましたので、今年で16年目とロイズ内でも古株の店舗になります。

福岡空港は街から大変近い場所にございまして、博多駅や福岡天神駅まで地下鉄で10分程で着く為交通の便も良いですよ!

博多リバレインにはアジア美術館やアンパンマンミュージアムが併設されており、近くにはホテルオークラ・博多座と大人から子どもまで楽しめる施設が集結しているのが中洲川端の魅力です。

美味しいもつ鍋や水炊きのお店が沢山ございますので、味覚でもご満足頂けるはずです!


さて、そんな博多を更に盛上げるべく日々頑張っているスタッフをご紹介をさせて頂きます。


まずは、勤続14年のN店長

ロイズをもっと知ろう!博多

2人の娘さんがいらっしゃって、お休みの日は必ずどこかに連れて行ってあげる優しいパパです。
趣味はガーデニングで、今はバラを育てているそう。
この間は家族でヒマワリを見に行ったそうで、画像を見せてくれました!

ロイズをもっと知ろう!博多

クラシックスタイルの家具が一番好きで、お家の家具もクラシックが多いとのこと。
もちろん家具のコアな知識も豊富に持っていらっしゃるので、ぜひ疑問など聞いてみて下さい!


そしてこちらは、お酒が大好きなSさん。

ロイズをもっと知ろう!博多

特に焼酎が好きなSさんのオススメ焼酎は、「百年の孤独」だそうです。
「一期一会」を教訓にしているそうで、お客様一人一人との出会いを大切にしているそう!


そして最後に、今回ブログの案内役をさせて頂いております入社3年目のIです。

ロイズをもっと知ろう!博多

最近は、友人たちと公園でサッカーやバレーボールをして休日を過ごしています。
文字を書くのが好きなので、今年こそ習字教室に通おうと画策中!

好きなインテリアは、モダン家具でオススメはビューローです!


以上の3名でこれからも博多店を盛上げてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。


そして、博多が今回オススメ致しますコーディネートはコチラ!

ロイズをもっと知ろう!博多

キャビネットとワインテーブルには、共通して細かいインレイ(象嵌)が施されています。
アンティークならではの細部まで施された彫刻は、一見の価値ありです!

ロイズをもっと知ろう!博多 ロイズをもっと知ろう!博多

ロイズをもっと知ろう!博多 ロイズをもっと知ろう!博多


サロンチェアは、シートハイが42cmと低めなので女性も座りやすい造りです。
座ったときに背もたれが頭の高さまであり首が安定する為、長時間ゆったりとできますよ。

ロイズをもっと知ろう!博多 ロイズをもっと知ろう!博多


どのアイテムも味があり、お部屋の雰囲気をより一層素敵にしてくれそうです。


続いてご紹介致しますのは、博多のオススメアイテムです!


ロイズをもっと知ろう!博多

1930年代(推定)のテーブルセット
80年もの間テーブルとチェアがセットで一緒にいるなんて素敵ですよね!!

これもアンティーク家具の魅力の一つです。

ロイズをもっと知ろう!博多 ロイズをもっと知ろう!博多

ロイズをもっと知ろう!博多 ロイズをもっと知ろう!博多

脚のデザインもセットになっており、テーブルの天板に合わせて座面の高さが設定されているので見た目・使い心地ともに抜群です。
座面は取り外せますので、簡単に生地を張り替えることができるのも便利!

なかなか見ることが出来ないテーブルセットを、ぜひ店頭に見にいらして下さい!


さてさて、今回の博多店のご紹介はお楽しみ頂けましたでしょうか。

今回ご紹介したアイテム以外にも、素敵な商品を沢山取り揃えて皆さまをお待ちしております!
また月に一度商品の入荷日もございますので、お探しの商品がございましたらぜひ一度ご相談頂ければ嬉しいです。

ブログリレーも残り3回となりました・・・。
次は新宿伊勢丹です!よろしくお願いします!!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ