2014.09.10 ロイズ・アンティークス 神戸

家具を買う前に確認すること

まもなくロイズ・アンティークス全店で開催される「Lloyd’s Fun Festa 2014
連休を利用して家具を選びにご来店くださる方も多いかと思います。
神戸にも新着アイテムが入荷し、皆様のご来店を心待ちにしております。

でもロイズにお越しになるその前に、欲しい家具に出会ったその日に決断できるよう、部屋や家具のサイズを再確認してみてはいかがでしょうか?

kobe_20140910-1
家具を探される方の大半は、「ここにこんな家具が欲しい」と具体的に考えられていると思います。
まずは基本のサイズから。

腰窓や出窓の高さ、コンセントや照明のスイッチなどの位置も確認されることお勧めします。
背の高い家具をご検討中の方は、梁などの構造部材やエアコンなどの障害物がないか確認し、
高さも測ってみてください。

kobe_20140910-2
テーブルとチェアの買い替えをご検討中の方は、
今お使いの家具の座面や天板の高さも要確認。
せっかく気に入って買ったのに合わせてみると高さが全然違う!なんてことのないように。

kobe_20140910-3

ソファに合わせるテーブルをお探しの方も同様です。
ソファとのバランスもあるので、幅も測っておくと良いですね。

kobe_20140910-4
そして搬入経路。
大型家具をお考えの方は必ず、設置場所までの経路と建具や廊下幅の確認をおすすめします。

色々と考え出すと細かくなりすぎてしますが、
アンティーク家具選びにおいて最も重要なことは「直感」です。
気に入った家具なら、なんとしても置く場所を作りたくなります。
同じものに出会うことがないアンティークだからこそ、出会いを大切にしていただきたいと思います。

是非この機会に、1点物との出会いを楽しんでください。
ロイズ・アンティークス神戸のスタッフが、心を込めて家具選びのお手伝いをさせていただきます。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ