2014.08.12 ロイズ・アンティークス 横浜

小さなアンティーク

アンティークには目がない!という方にも、初めてのアンティークは何を買おうか悩んでいるという方にも是非おすすめしたい小振りのアンティークが沢山お店に入ってきました。

yokohamablog4

こちらの親子のようなロッキングチェア。

yokohamablog5

ロッキングチェアというと、座面もゆったり、背もたれも高く大きいものが多いのですが、
こちらは通常に比べ、かなりコンパクトなサイズです。
女性の方にぴったりで、老若男女どんな方でも使いやすいサイズとなっております。

yokohamablog9

隣のロッキングはキッズ用!
お子様が座るとなおこの椅子のかわいさが引き立ちそうですね。
私にはかなり小さく座ることができませんでしたが、お部屋のインテリアとしていいスパイスになりますよ!

yokohamablog1

お次はご存じの方もいるかもしれませんね。
イギリスのコンソメキューブメーカーのOXO(オクソ)の缶です。
コンソメキューブの缶なのに、とってもおしゃれです。
でもこちらはこれだけではありません!

yokohamablog2

yokohamablog3

こんなに沢山お菓子の型が入っていました。
どんなお家にあったものなのか、想像してみても楽しめます。
お菓子の型をキャンドルスタンドにしてみたり、細かなアクセサリーをいれたり、お好きな使い方を考案してみて下さいね。

yokohamablog

100年前(推定)から残るレターラック。
100年前は手紙が重要な伝達ツールだったんだなあ・・・と実感できるアイテムです。
お気に入りのレターセットやはがきを買って、久々に手紙を書いてみてはいかがでしょう。

小ぶりながらも使われ続けているアンティークの良さを感じさせてくれるものばかりです。
是非、お部屋に新たなスパイスを加えてみてください。

横浜店の商品ラインナップはこちらから詳しくご覧ください。

店頭でも、お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ