2014.07.25 倉庫・ファクトリー

子供部屋にアンティークを添えよう


色とりどりの家具、ベッドの天蓋、かわいい壁紙・・・
子供時代にそんなお部屋にあこがれていた方も多いのではないでしょうか?

少なくとも私はその内のひとりです。

成人していますが私のお部屋のテーマは「外国の子供部屋」!

yokohamablog1yokohamablog2

POPな色合いの雑貨や家具が大好きで子供時代の憧れをつめこんだお部屋なんです。
そして、このマッシュルームテーブルはロイズのものなんですよ!
絵本に登場してきそうなかわいいデザインに一目ぼれし、思わずお家へ迎え入れてしまいました。

yokohamablog3

ロイズの魅力は落ち着いた大人な雰囲気の家具だけではありません。
お部屋に色合いを添え、楽しい気分を盛り上げてくれるものも沢山あるんです。
今日はその中でも子供部屋にもぴったりな家具を紹介致します。

yokohamablog9yokohamablog8

小さなテーブルのついたテレフォンベンチ。
大好きなおもちゃで遊んだり、カードゲームをしたり、お絵かきをしたり。
小さな頃は自分の居場所ができることが、大人への一歩な気がしてとても嬉しかったものです。
小さな子供が座ることで、このベンチのフォルムのかわいさが存分に引き立ちそうですね。

yokohamablog11yokohamablog6

ERCOLキッズチェアでは絵本読んだり、6YEARS TORSOにはお気に入りのお洋服をディスプレイしてください。
どちらも小振りで素敵!お子様だけでなく、ディスプレイに使ったりと楽しめます。

yokohamablog5yokohamablog12

存分に遊んだあとには、ブルーのペイントが素敵なキャビネットにお片付けを忘れずに。
かわいい色合いのキャビネットなら、率先してお片付けしてくれるかもしれませんよ!

アンティークなんて良いものを子供に使わせられないと思う方も沢山いらっしゃると思います。
小さな頃からいいものを使うことで、「大切に長く使う」ということも学べるのでは?
長年使われていた風合いのある家具に、さらに自分たちが使っていく風合いを重ねていって下さい。
写真とはまた違う思い出が残っていくようで素敵ですし、それこそ世界に一つの一点ものになっていくに違いありません。

この他にもかわいらしい家具は沢山ございます。
夏休みも始まったことですし、是非ご家族でロイズ・アンティークス横浜に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

eyecatchyokohama


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ