Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越 2014.06.19

小さな主役!

小ぶりな家具はどこにでも置けて便利ですよね。 そんな機能的にも優れたものが日本橋にはたくさん入荷しております。

タイルの色味が美しいこちらの商品からスタートです!

タイルトップポットカバード

nihonbashi_20140619-03

脚はシンプルなデザインで、マホガニーの木目を引き立たせてくれます。

nihonbashi_20140619-11

スタッフもお気に入りのタイルです!

nihonbashi_20140619-08

中には収納できる棚板もついていますので、 電話台や玄関先でお花を飾ったりなど便利ですよ。

nihonbashi_20140619-13

コーヒーテーブル

nihonbashi_20140619-09

彫りも特徴的で当時の職人さんが拘って作っています。

nihonbashi_20140619-10

ロゴマークも発見!!

nihonbashi_20140619-12

1800年代半ばにはじまったMAPLE&CO.(メイプル社) ロンドンの他にパリなどにも支店があったそうです。

1905年当時のメイプル社の写真です。

nihonbashi_20140619-04

ワインテーブル

nihonbashi_20140619-07

コーヒーテーブルに続きウォルナットの木目が目を惹きますね。

nihonbashi_20140619-05

他にもサイズ感が小さくて人気のデスクが入荷していますよ!

nihonbashi_20140619-06

皆様、いかがでしたでしょうか?

今回のBLOGでご紹介した上記商品で ご質問等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
Tags: