2014.04.09 ロイズ・アンティークス エゴイスト

春の陽気に誘われて

先日まで満開だった桜は、少しずつ散り始め、緑に色づき始めました。
気温もまだまだ安定はしませんが、上着も要らないような、ほどよい暖かさの日もあるくらいです。
egoist_20140409-01
本日は 空色 風 気温がとても穏やかで心地の良い、いつにないような恵まれた天気で、絶好の散歩日和でございます。

探索をかねてエゴイストの周辺を散歩してまいりましたので、
今回のブログでは、その風景をお楽しみいただけたらと思います!

egoist_20140409-02
エゴイストを出て左手に進むと碑(いしぶみ)さくら通りという道に出ます。
素敵な名前の通り、先日までは満開の桜が沿道を埋めておりました。

その道を右に曲がり、しばらく歩いていきますと…
egoist_20140409-03
ロマネスク様式のとても美しい、サレジオ教会に到着しました。

天井や入って正面の壁の装飾と、ステンドグラスの組み合わせがとても綺麗で神秘的な空間でした。
鐘もあるのですが、ミラノの信者から寄付されたもので、ラ・ド・ミの美しい音色を奏でるそうです。

egoist_20140409-04
サレジオ協会をでて道路をはさんだ向かいに、お洒落なケーキ屋さんがありました!

こちらは、何度かロイズでご購入していただいたお客様のお店でして、
明るい店内には、重厚感あるアンティーク家具とおいしそうなケーキが綺麗にディスプレイされていました。

egoist_20140409-05
外においてある緑と、並べられたお菓子が、重厚感ある家具を明るくて優しい雰囲気に変えてくれていました。

egoist_20140409-06
こちらはもともとシャツカウンターとして販売していた商品ですが、今はお菓子を並べるカウンターとして使っていただいています。
並べるものを変えるだけで、こんなに可愛らしいディスプレイになるんですね…!

店内で食べることもできるのですが、ずっといたいと思うような、明るくて落ち着く空間でした。
私達の家具をあんなに素敵に使ってくださっているのを見て、とても嬉しくなりました!
参考にさせていただきたいくらい見事なディスプレイでした。お時間ありましたら、皆様も足を運んでみてくださいね。


お忙しい中、おじゃま致しました!




egoist_20140409-07
そろそろお店に戻ろうかと考えて歩いていると、人のにぎやかな場所を発見しました!
ちょっとした出店がでておりまして、地元の方がお買い物をしたり、雑談を楽しまれているようでした。
のどかでほっとする光景です。

egoist_20140409-08
その横には円融寺というお寺がありました。
お寺や神社を見るとついつい寄りたくなってしまう…と言うことで、こちらも少し散策してから帰ることにします!

egoist_20140409-09
円融寺は都内の木造建築では最古のものだそうです。
入母屋造の立派な釈迦堂は国の重要文化財にもなっています。

egoist_20140409-10
山門から阿弥陀堂までをまっすぐ渡る参道と、奥に行くほど大きくなる建物のスケール感に圧倒されます。
昔に作られた建物ならではの繊細さと迫力がありました!

egoist_20140409-12
境内を散策していると、地元の方が桜が咲いている場所を教えてくださいました。
道路沿いの桜はだいぶ散り始めているのですが、境内に咲く桜はまだまだ綺麗なピンク色をしていました!

egoist_20140409-13

egoist_20140409-14
境内は立派な建築物が並ぶと共に、緑もとても美しく、閑静で神秘的な空間でした。
本日みたいな天気のよい日に行かれると、良い気分転換になるかもしれませんね。


egoist_20140409-15

そんな感じで周辺を散策し、エゴイストに戻ってまいりました。
30分ほど歩いただけでしたが、色々な発見がありとても楽しかったです。

皆さんもよい天気のときはぜひ、散策がてら歩いてみてください!
今まで知らなかった素敵な風景に出会えるかもしれませんよ。

今回紹介した場所はどこもEOISTの近くにございますので、
散策の際はぜひEGOISTのほうにも足を伸ばしてくださいね。

スタッフ一同、お待ちしております!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ