2013.12.17 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

装飾の美しいアンティーク

皆様こんにちは!
コートなしでは歩けないくらい寒くなってまいりましたね。
今年もあと少し!年末に風邪を引かないようお気をつけ下ださいませ。

先日、横浜を散策していたらこんなかわいらしい光景を見つけてしまいました。
shinjuku_20131217-28
寒いからなのでしょうか?船から伸びるチェーンに隣り合って日向ぼっこをしております。
きれいに並んだ姿がなんとも愛くるしいですね!

きれいに並んだ姿や形には目を惹かれるものがございますね。
アンティーク家具にも、一列に並んだ彫刻や左右対称に施された彫刻など美しい装飾を見つけることができます。
今回は、そんな思わず目を惹いてしまうような装飾が施された家具をご紹介してまいります!

まずはこちらのチェストのご紹介です。
チェストチェストチェスト

ストレートの脚のデザインに、笠木や隅木に施された曲線のデザインが美しいですね。
そして、引き出し上部一列に施されたさりげない彫刻がワンポイントのアクセントとして良い味をだしております。
昔の職人の手作業で彫られた細かな彫刻にはあたたかみが感じられますね!
チェストチェスト

続いてはこちらのブックケースです。
丸いお団子状の脚と、下部収納の扉に施された彫刻と上部一列の彫刻が目に付く一品です。
ブックケースブックケース
左右の扉に施された彫刻はとても細かく丁寧に仕上げられ、上部の彫刻はまるで植物を模したようなやわらかい曲線が美しく表現されております。

三つ目はこちらのバフェです。
バフェとはダイニングの際に使用れるサイドテーブルのことを指します。見た目にとても重厚感がございますね。
バフェバフェバフェ

笠木の左右の柱、収納の扉の取っ手、中央の引き出し、左右対称に施された彫刻がとても印象的です。
一つひとつが細かく丁寧に施された美しい装飾には歴史や職人の思いを感じられそうですね。
バフェバフェバフェ

最後にご紹介しますのはこちら、コンパクティムです!
今回のテーマである装飾とは逸れてしまいますが、久しぶりの入荷ということで我がロイズ・アンティークス新宿の店長もテンションが上がっておりますので、ぜひ紹介させていただきます!
コンパクティムコンパクティム

シンプルな外見とは裏腹に、中の様子を見て驚きですね!パンツ掛け、ネクタイ掛け、小物収納棚からミラーまで一つの空間にあらゆる機能が詰まっております。
コンパクティムコンパクティムコンパクティム

こんな素敵な収納にかっこ良くスーツを納めてみるのも憧れてしまいますね。
『Compactom』社のロゴもきれいに残っております。見た目のシンプルさから内部の機能の多さまでとってもスタイリッシュな一品です!
コンパクティムコンパクティムコンパクティム

いかがでしたでしょうか?
年末の大掃除に向けてこのような収納家具を取り入れて、綺麗に収まったお部屋で年を越すのも良いですね!
年内のお届けは12月30日までとなりますので、まだ間に合います!
今年も残すところあと2週間をきりましたが、どうぞロイズ・アンティークス新宿で今年最後の家具をお探しくださいませ!!
皆様のお越しをお待ちしております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ