2013.10.01 ロイズ・アンティークス 博多

想像力を掻き立てる

風の気持ち良い季節がやって参り、博多は夏と違った賑わいを見せています。
穏やかな空気のなか、博多店には少し変わった商品が入荷いたしました。

どこかモダンな空気が漂う回転式の、、、
ブックケース。

その名も「リボルビングブックケース」です。

リボルビング,ブックケースリボルビング,ブックケース

脚との接合部分から本体が回転するようになっています。

変わっているのはそこだけではありません!

このリボルビングブックケース、おそらく図書館等で使用されていたようで、
棚板に番号札が!

リボルビング,ブックケース

貸し出しや返却がしやすいやめにでしょうか。
どんな本が並んでいたのでしょうね。


、、、おや?

リボルビング,ブックケース

ブックケースの中に角のようなものがありますね。
これ、何だと思いますか?

横に垂れている天板を持ち上げると、、、

リボルビング,ブックケースリボルビング,ブックケースリボルビング,ブックケース

リボルビング,ブックケース

そう、本を斜めに置くための天板を、支えるものだったんです。
きっとここにお勧めの本を置いていたのではいたのではないでしょうか。

こうやって想像が膨らませるのも、アンティーク家具の楽しみ方の一つですね。

リボルビング,ブックケース

お客様をわくわくさせるような商品が他にも沢山ございますので、
是非ご家族やお友達と一緒にお越し下さい!

お客様のご来店、心よりお待ちしております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ