Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2013.07.10

夏の暑さに負けないアイテム入荷

egoist_20130710-01 関東もついに梅雨明け宣言も発表され、 いよいよ暑い熱い夏がやってきました。 egoist_20130710-02 今日は特別に、お店の前でも涼しくなってほしいと 打ち水がてら水撒きをしております。 そんな水の音を聞いて、あるアイテムが反応しましたよ!! 「ボーッ、ボーッ」と 汽笛の音が聞こえてきそうです。 ランプ その名も、『ボートウォールランプ』。 ボートの形をしたランプなのです。 ランプ アイアン素材を曲げたり、 加工したりして船と海を表現していますね。 ランプ この中心部分に、電球が内蔵されています。 波のかたちをしたアイアン部分などが光に照らされて、 優雅なボートが海原を渡っているかのようです。 ランプ 小さい人間も乗っているのでは、 と思うくらい細かな装飾されていますよ。 お次は、なにやら天板が光っているように見えるこのアイテムです。 テーブル アーツアンドクラフトテーブル』です。 テーブル 光って見えた正体は、コパ(銅)素材の天板でした。 凸凹とエンボス加工された技術に惚れ惚れしちゃいます。 テーブル 市販されている磨き剤を使用すれば、さらに綺麗しあがりますよ。 もしくは、わざと汚れをつけてかっこよく使用してもOKです。 テーブル このテーブルは名の通り『アーツアンドクラフト』のアイテム。 英国ウィリアム・モリスを中心に推進された運動の中で、生産されたアイテムのことを指します。 機械生産での質の低下を恐れ、職人の手作業でひとつひとつ仕上げている点が特徴です。 なので、天板したの組み合わせ部分や・・・ テーブル 脚の部分の形がより独特ですよね。シンプルだけどどこかパンチが効いてます。 少しでも家具にこだわりたい方にオススメです。 テーブル いかがでしたか。 アンティークの家具のなかでも、より質や物に対して拘り抜いた商品たちが集まる 『ロイズ・アンティークス EGOIST』 また、おもしろいアイテムをご紹介しますので、 どうぞご期待くださいませ。
Tags: