Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス オンラインショップ 2013.04.18

ERCOL

erdol2こんにちは。 本日はロイズ・アンティークスで数多く取り扱っているERCOL社についてご紹介いたします。 ERCOL社は英国を代表する老舗家具メーカーです。 1920年、家具デザイナールシアン・アーコラーニによって設立されました。
elcol1ercol3 画像にあるようなスチームで湾曲させるウィンザーチェアの製造技術を完成させ、硬く重いので加工が困難とされていたニレ材を自由自在に変形させる事も実現しました。 現在も創設者の家族によって経営されています。 ercol_robeさて今回はERCOL商品2点をご紹介いたします。 まずはこちらのワードロープ。 すっきりとしたデザインが美しい木目を引き立てています。 鍵にはERCOLの文字とポスターにものってるライオンの姿が。 中は上にポールがついているのお洋服をたくさんかけていただけます。 キャスターがついているので移動するのも便利です。
ercol_keyercol_robe1 ercol_chest1次にご紹介するのはチェスト。 ワードロープとお揃いのデザインなので合わせてお部屋をコーディネートできます。 引き出しも大きめなのでたくさん収納できます。 こちらもワードローブ同様にキャスターがついているので、移動が便利です。
ercol_chest2ercol_chest3 この他にも、ロイズ・アンティークスではポスターにあるようなテーブルセット、ソファなどたくさん取り扱っております。 店舗店頭で実際にでご覧ください。
Tags: