2012.12.05 ロイズ・アンティークス 青山

ブルーをアクセントに

aoyama_20121204_1

 

ALYSSUM (アリッサム)

aoyama_20121204_alyssum

 

ASTER (アスター)

aoyama_20121204_yuzeng_aster

 

BORAGE (ボリジ)

aoyama_20121204_Borage

 

これは花の名前なのです!

 

引き出しの前面に花の名前が描かれた、ブルーのペイントチェストが入荷しました!

 

aoyama_20121204_3

 

なんて可愛いんでしょうか!

 

せっかくなので1段目引き出しの反対側もごらんください。

 

aoyama_20121204_2

 

CANDYTUFE (キャンディータフト)

aoyama_20121204_Candytuft

 

CORNFLOWER (コーンフラワー)

aoyama_20121204_Cornflower

 

DELPHINIUM (デルフィニウム)

aoyama_20121204_Delphinium

 

4段とこのような花の名前が手書きで描かれています。

 

ペイントは現代の職人さんが施しており、

ペンキの剥がれ具合など、エイジング加工しています。

 

aoyama_20121204_5

 

aoyama_20121204_6

 

aoyama_20121204_7

 

取っ手、引き出しの中。

 

aoyama_20121204_8aoyama_20121204_9

 

背板はベニヤでなく、ちゃんと組んであります。

 

aoyama_20121204_10

 

グリーンや小鳥のオブジェなどガーリーな小物と相性がいいですね。

どこまでも可愛く、可愛く!

カーキ色にペイントされたERCOLチェアと合わせて。

60年代の家具とも良く合います!

 

aoyama_20121204_13

 

ブルーつながりで、ブルーのチェスターフィールドソファのご紹介です。

 

aoyama_20121204_14

 

人気のリプロダクションシリーズのソファ。

レザーの色味をお選びいただけるのが特徴です。

茶系をオーダーされる方が多いのですが、あえてのブルーいかがでしょうか。

 

aoyama_20121204_15

 

aoyama_20121204_16

 

aoyama_20121204_17

 

ブルーなんて、、、と思いがちですが、実際みるかなり格好いい色味です!

アンティーク家具は茶系は多いので、とても映える色です。

後染めなので、色に濃淡がありすでに使い込んだような風合いになっています。

 

「ブルー」をアクセントカラーにいかがでしょうか。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ