2012.12.05 ロイズ・アンティークス 横浜

英国王の紋章

皆様こんにちは。

 

私事ですが先日お休みをいただき鳥取県に行って参りました!

鳥取県と言えば三朝温泉や鳥取砂丘で有名ですが、鳥取砂丘の近くに砂の美術館があるのをご存知でしょうか。

 

現在イギリスをテーマとした作品が展示されています。

 

こちらの英国王の紋章「コートオブアームズ」も砂で作成されています。

普段、ロイズでも見かけるコートオブアームズと比べてもかなりダイナミックな作品でした!

この他にも様々な種類の砂の彫刻が展示されているので興味のある方は是非行って見て下さい!

 

yokohama20121204033

 

ロイズ横浜にも職人の「作品」と呼べるような拘りのある商品が入荷しました。

 

その中から今回ご紹介するのはこちらのビューロー。


yokohama20121204024

 

ウォルナットの美しく、特徴的な木目がしっかりと確認できます。

 

ビューロー全体で様々な木の表情を楽しめるところも素晴らしいですね。

 

yokohama20121204026yokohama20121204023

 

早速、天板を開いてみましょう!

 

yokohama20121204031

 

デスクに貼られているレザーも木目に負けないくらい輝いています。

 

yokohama20121204032

 

木とレザーの質感のコントラストがより良い雰囲気を醸し出します。

 

レザーの柔らかさによって書き心地も抜群なんです。

 

yokohama20121204009

 

中にもたくさん収納ができる作りとなっています。

 

yokohama20121204011

 

小さい引き出しも。

 

yokohama20121204004yokohama20121204005

 

デスクの強度を心配される方も多いと思いますがご安心下さい。

 

このようにデスクを開くと同時に天板を支える木が出てきます!

 

yokohama20121204006

 

yokohama20121204029yokohama20121204030

 

そして下には使い勝手の良い引き出しが。

 

yokohama20121204027

 

上の段だけ少し小さめの引き出しになっていて細かいものでも整理がしやすくなっています。

 

yokohama20121204007yokohama20121204010

 

吸い込まれそうなデザインの取っ手。

 

yokohama20121204025

 

すべての段に鍵がかけられるようになっています。

 

鍵そのものも家具にとっては良いアクセントに。

 

yokohama20121204002

 

チェアを置いてみてるとより一層クラシックの雰囲気が増して見えます。

 

こんなビューローだったら用がなくても座って佇んでしまうのでは?

 

yokohama20121204001

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回はビューローをご紹介させていただきましたが書斎周りに置ける素敵なブックケースやランプなども多数、取り揃えております。

 

年の瀬も近づいています。

今年、最後に自分だけの拘りスペースを考えてみるのはいかがでしょう?

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ