2012.12.13 ロイズ・アンティークス 博多

ブラスアイテム入荷しました

皆さんご存知の通り、ブラスとは真鍮のことです。

 

ブラスは金のような美しい輝きを持つ金属。銅と亜鉛の合金で別名「黄銅」とも呼ばれています。

 

金管楽器のことをブラスと呼ぶのは、真鍮に由来しているからなんですよ。

 

また、亜鉛の配合率の違いで色が変化するので、同じ真鍮といっても物によって色合いが微妙に違います。

 

images 29063

 

さて、入荷したブラス商品を紹介していきます。

まずこちらは、ウォッシュスタンドです。

1940年代(推定)のイギリスのもので、本体部分は全てブラス作られています。


images 29064

 

ミラー部分は、角の無い楕円形で綺麗な形です。

 

images 29065

 

本体中央には、タオルをかける場所やコップ等を置ける場所があり、とても機能的。

 

images 29067

 

足元は、曲線が見事なデザインで、小物を置けるスペースもあり便利です。

 

images 29058

 

次の商品は、ウォールラックです。

 

こちらは、1900年代(推定)のイギリスのもので、本体部分が大理石、他の部分がブラスで出来ているちょっと変わった商品です。

 

大理石だけですと重たい印象ですが、ブラスと組み合わせるだけでグッとオシャレになります。

 

images 29081

 

商品上部はガラスの棚になっているので、小物などを飾ると下からも見えて違う雰囲気を楽しめます。

 

この他にもブラス商品、家具が沢山入荷しています。是非店内をご覧になってみてください。

 

その他の商品はこちらから!

ロイズ・アンティークス博多

TEL:092-263-8630

MAIL:hakata@lloyds-antiques.com


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ