2012.12.20 ロイズ・アンティークス 玉川

玉川の静かなクリスマス

もうすぐクリスマスですね。

 

玉川高島屋にも屋上や館内のいたる所に綺麗なイルミネーションが輝いています。

多摩川の景色は、お昼間と夜でそれぞれの良さがあるのですよ。

お昼間に屋上に上ると見晴らしが良く、遠くの富士山まで見渡すことが出来ます。

夜になるとロマンチックな姿が現れ、とても素敵なんですよ。

 

Exif_JPEG_PICTUREa 017

 

a 018a 022

 

館内のクリスマスの装飾もとても綺麗です!

 

a 025Exif_JPEG_PICTURE

 

皆様も一度訪れてみてはいかがでしょうか?


今日は、もうすぐクリスマスということで、こちらの家具をご紹介したいと思います。

玉川店に先日入荷したモンクスベンチです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

MONKとは、修道士のことです。

キリスト教の修道士や修道女が使っていた家具がもともとの形になっている為、モンクスベンチと呼ばれるようになったようです。

三通りの使い方が出来るこのベンチはとても便利なので、厳しい戒律のあった修道院の暮らしの中で好まれていました。

 

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

収納力もあり、背もたれを倒せばテーブルにもなる。

身支度を整えたり、来客がある時にベンチとしても使える。

用途は様々にあり、機能的なモンクスベンチ!

 

その他にもロイズ・アンティークス玉川には、贅沢な寛ぎの時間を楽しめるようなアームチェアもございます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ウェグナーアームチェア

いわずと知れたウェグナーのアームチェア。

後ろや横からのシルエットもとても素敵です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

アームチェア&オットマン

座面はふかふかで座り心地抜群!

オットマンとセットなので本当にくつろげ、つい眠ってしまいそうです。

 

ところで、何故クリスマスにプレゼントを交換するようになったのかご存知ですか?

 

東方の三人の博士がイエスの誕生を祝い、贈り物をしたのが起源のようです。

以後、私欲を捨てて貧しい人や哀れな人に施しをするという意味になりました。

 

皆様も、大切な家族にアンティーク家具をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

クリスマスパーティーで楽しんだ後は、先ほど紹介したアームチェア&オットマンでうたた寝…なんていうのも良いですね。

きっとクリスマスが来るたびに思い出してもらえるようなプレゼントが見つかると思います。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ