Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.11.21

ディナーはこちらで

20121121_1 お昼は淹れたてコーヒーでちょっと休憩、 夜はおしゃべりしながらお食事はいかがでしょうか。 今日は、明大前駅までお出かけです。お目当てはもちろん・・・ 大好きなアンティーク家具へ。 そして、美味しいパスタをいただきに。 20121121_2 お店の前で、早速発見です。 EGOISTにて出逢った「メタルボックス」には、 無数のワインボトルが飾られていました。 早々に発見し少し興奮ぎみで、 お店の外観を撮るのを忘れてしまいました。 20121121_3 ガラスに描かれたボトルのイラストや スプーン・フォークが描かれたの可愛い布や照明など、 おしゃれな外観なんです。(ぜひ、実際にご覧くださいませ。) 20121121_4 まるで「フランスのアパルトマン」。 ホワイトマッシュルームやドライフラワー、 20121121_5 かわいらしいSergio Rossiのクツが飾られていて、 お店に入るまでに異空間に誘ってくれます。 20121121_6 店内にはEGOISTで発見した『キッチンチェア』。 20121121_15 色々なチェアと組み合わせて お店の空間にしっくりと馴染んでいました。 そして、もうひとつ再会したかったチェアが・・・ 20121121_7 ブルーの張り地にオフペイントされた木枠が魅力な 『フレンチアームチェア』。 EGOISTの入り口正面にてディスプレイしていたので、 オーナー様が入った瞬間、ビビっと感じたそうです。 少し見渡してみますと・・・ 20121121_8 ロイズで大人気『フライングピッグ』もお出迎えです。 さて、もうひとつ肝心なことを忘れていました。 その正体は・・・ 20121121_9 『生パスタ』ですね。 「天使エビとシチリア野菜のペペロンチーノ ライムの香り」を頂きました。 お店オリジナルの生パスタを使用し、 味はもちろんのこと麺の触感を味わえる贅沢なパスタです。 (写真は一人前を2皿に分けた量です。) さらに・・・ 20121121_16 しっとりとした生地の『ピッツァ』 「チビ鰯とグリル野菜のピザシチリアーノ」を頂きました。 20121121_11 デザートを戴きながら、楽しいひと時を過ごしていました。 20121121_12 今回は、ディナー時に遊びにいったのですが、 ランチメニューも充実しています。 いつ行っても素敵なお食事をいただけますね。 せっかくなので、お店をもう少しうろうろしてみました。 20121121_13 こちらは可愛らしい場所だなと思っていたところ・・・ 20121121_14 お化粧室もこだわった飾りつけになっていました。 細かなところまで手を抜かないオーナー様のセンスが伺えますね。 20121121_17 テーブル席以外にもバーカウンター席もあり、 気さくなオーナーやシェフとお話しながらのワインやアルコールも楽しめますよ。 20121121_18 オーナー様、夜遅くまでお付き合いして頂きありがとうございました。 また遊びに、そして美味しい料理を頂きに寄らさせていただきます。 お店の詳細はこちらまで 『カラフルでカワイらしい空間で本格ヨーロピアンを「Cafe bar Lotus」
Tags: