Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.11.28

完成前にお邪魔してきました。

20121128_1 先日伺ったお客様邸を少しご紹介。 これからどんどん家具が納品されるそうなんですが、 まずはEGOISTで出逢われた家具たちにお先にお邪魔してきました。 まずは、こちらのコーヒーテーブルです。 20121128_2 デンマーク発祥の食器が有名な「ロイヤルコペンハーゲン」。 独特な柄がお馴染みのコペンハーゲンですが、 今回は同じ模様のお皿も付いたコーヒーテーブル。 20121128_3 なんといっても、タイルの風合いや独特な触り心地など ほかのタイルトップコーヒーテーブルと違うところがいいですよね。 その上には・・・ 20121128_4 素敵なシーリングです。 自宅の装飾は奥様が考え、 メダリオンもつけてシーリングランプを飾りました。 20121128_5 後ほどご紹介するお部屋にも、アンティークのランプにメダリオンをつけました。 シーリングのカップだけでは物足りないときは、 この手法も素敵ですよね。 20121128_6 天井と壁の境い目には、モールも付け加え お部屋の雰囲気をがらりと変えています。 淡いブルーの壁にお揃いの・・・ 20121128_7 ブルーのペイントチェアも合わせて自宅につれて来ました。 20121128_8 他にも、プラントスタンドやワインテーブルを合わせて クラシックとモダンの空間が調和するようにアクセントにご使用です。 20121128_9 アンティーク好きなF様、素敵な木馬もコレクション。 20121128_10 そんな奥に佇む・・・ 20121128_11 奥行きや幅がとても珍しいドローリーフテーブルとダイニングチェア。 一目惚れしたこちらのテーブルと久しぶり再会で、大変喜んでくれました。 20121128_12 F様、この度はお忙しい中ご対応して頂きありがとうございました。 また、お部屋が完成した時にお邪魔させてくださいね。
Tags: