2012.10.23 ロイズ・アンティークス 横浜

これぞ曲線美

すっかり季節は移り変わり冷たい風が吹くようになってきました。

 

気温は低く寒い時期ではありますが、ロイズ・アンティークス日本橋三越にはどこか見ているだけでほっと温かい気持ちになるようなやわらかい曲線が見事なアイテムが入荷しました。

 

こちらは珍しい楕円形をしたチェスト。

どの角度から見ても曲線部分の美しさが際立ちます。

 

nihonbashi_20121022_1

 

角がないため壁につけるのではなく、お部屋の中心位置に置いていただけます。

 

nihonbashi_20121022_2

 

収納というと主に立方体のものが大半のため、お部屋の印象はすっきりしますが寂しくなりがちなもの。

しかしこうした形の変わったアイテムを取り入れると印象ががらっと変わり遊び心がプラスされた温かみのある空間に仕上がるのではないでしょうか。

 

nihonbashi_20121022_3

 

次にご紹介するのはインパクト大のディスプレイキャビネット。

 

nihonbashi_20121022_4

 

正面のガラス部分はしっかりとしたカーブを描いており空間に格を与えてくれるアイテムです。

 

nihonbashi_20121022_5

 

形状もさることながらアンティークならではのガラスの歪みやマホガニーの質感が上品ですね。

 

nihonbashi_20121022_6

 

是非皆様もお部屋に曲線を取り入れて温かみのあるコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ