皆さんこんにちは。今回のwebスタッフブログからは、ベントウッド(曲木)の魅力をお届けいたします。

ロイズ・アンティークスの本棚から、こんな本を見つけました。

 

Tt5

 

Tt6

 

そう、こちらはベントウッドで有名なあのトーネット社です。

なにやらベントウッドについてたくさん書かれています。

 


Tt10

 

ベントウッドは木材家具の製作のなかでも高い技術が必要とされます。

高い技術が作り出すフォルムは他の家具にはない魅力となっています。

 

Tt1

 

高い技術が必要とされるのは、意外にも気候と関係があるんです。

木は生き物です。植物として呼吸をし、その呼吸は伐採後木材となっても続きます。

呼吸をしている木材を蒸すことで曲げることができます。

木に含まれる水分量が、気候によって季節によって日々変わるなかで、

職人たちも日々微調整を加えながら製作をしているのです。

 

16

 

さて、ロイズ・アンティークスにも長い歴史を経て呼吸してきたベントウッド達をご紹介します。

青山の店舗ではベントウッド商品が充実しています。

 

T15

 

こちらは女性にお勧め、背の低い小柄なカフェと呼ばれるベントウッドチェア。

ベントウッドといえばフォルムの美しさ。

 

T13

 

T11

 

ロイズではレリーフの美しいカフェチェアも充実、きっとお気に入りのレリーフが見つかるのでは?

 

T14

 

T17

 

T18

 

T19

 

ひとつひとつ微妙に違う顔を見せるチェアたち。

是非お気に入りの一脚を見つけてください。

ベントウッドチェアの商品一覧はこちらからご覧下さい。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ