2012.09.19 ロイズ・アンティークス 横浜

横浜スタッフのお部屋お見せします!

日本橋スタッフのお部屋では小物のコーディネートなど素敵な生活が想像できましたよね。

 

次は横浜スタッフのお気に入り家具を紹介します!

 

yokohama20120917-1

 

まずは60’sのモダンなデスク。

 

yokohama20120917-2

 

yokohama20120917-3

 

このくらいの年代のものはロイズでも北欧やイギリスで作られたものが多いんですがこちらはフランス製。

シャープなデザインと独特な質感が気に入ってしまい自宅に迎え入れました。

 

ちょっとした脚のラインなんかも気に入ってるんです。

 

yokohama20120917-14

 

このデスクが来るまでは何をするにもダイニングに広げていたのですが専用の場所があると何だか落ち着きます。

 

次に紹介するのはこちらもフランスメイドのコーヒーテーブル。

 

yokohama20120917-4

 

魅力はというと・・・

 

やはりこの天板にやられました!

 

yokohama20120917-5

 

オークやメープル、チークなど違った素材を組み合わせた一風変わったデザインの天板。

作り手のこういう風にこう作りたいというような意思が感じられて素敵だなと感じました。

サイズ感も手頃なのでもちろん重宝していますが実用性や機能以外の部分で手間暇やこだわりの感じるものが大好物です。

 

お次はこちら・・・。

 

yokohama20120917-6

 

セラミックベースのテーブルランプ。

 

yokohama20120917-7

 

yokohama20120917-13

 

ファブリックシェードもおそらくオリジナルで柔らかい雰囲気。

ほとんど悩まずに即決です。

我が家の窓辺を照らしてます。

 

yokohama20120917-9

 

もう一つ紹介するのはこちらのウォールミラー。

 

yokohama20120917-10

 

店頭へ入荷した際にも店内のどこに掛けようかどんな雰囲気の家具と合わせてレイアウトしようかワクワクしたのを覚えています。

太陽のようなシンボリックなデザイン。部屋に入るとまず目に飛び込む場所に掛けているのでそういう場所に自分の好きなものがあると部屋に帰ってくる瞬間も心地が良いですよね。

 

アンティークはひとつひとつに個性があります。

皆さんもお店でよーく観察してみると自分だけのお気に入りポイントが見つかるはずです。

ロイズでそんな時間も楽しんでくださいね。

 

yokohama20120917-11

 

次は新宿伊勢丹スタッフへバトンを渡します!お楽しみに!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ