2012.08.29 ロイズ・アンティークス 青山

古き良き建物

先日、上野に行ってきました。

 

でもやっぱり、上野と言ったらこの娘ですかね。

 

P1000448

 

愛くるしいこの顔に子供達も夢中になっていました。

上野には動物園やアメ横などもありますが、こんな素敵な所も沢山有るのです。

 

こちらは国立科学博物館。

125年前に会館し改修工事を何回も繰り返し、今の建物になったそうです。

一歩中に入ると、らせん階段が何とも、素敵な雰囲気でした。

 

P1000455

 

ここを訪れたのは、子供達の夏休みの自由研究が目的でしたが

インテリアがとても素敵だったので宿題はそっちのけで感心してしました。

 

P1000452

 

このシーリングランプすごく素敵だと思いませんか?

何10mも有る天井から吊る下がるとこんな感じに見えました。

 

P1000451P1000454

 

吹き抜けを上から覗くと。こんな感じです。ペアのステンドグラスも素敵です。

 

P1000457P1000460

 

古き良きと言えば、もちろんアンティークももちろんのこと。

 

年代もテイストも違いますが、素敵なシーリングランプ、シャンデリアが入荷しています!

 

まずはデザインが印象的なベルギーのシーリングランプ。

 

aoyama_20120830_1

 

カプセルのようなガラスシェードがおもしろいですね。

電球の部分だけフロストガラスになっていて、光もやわらかな印象です。

どことなくスペーシー。

 

aoyama_20120830_2aoyama_20120830_3

 

そしてこちらは、ローズウッドXガラスXスチールの異素材MIXのシーリングランプ。

今や貴重なローズウッドがポイントで使われています。

 

aoyama_20120830_4

 

ガラスシェードのカッティングもレトロムードたっぷりです。

 

aoyama_20120830_5aoyama_20120830_6

 

最後はクラシカルなシャンデリアです。

パーツの密集度が高く、こちらも電球の光が柔らか。

 

aoyama_20120830_7

 

琥珀色のドロップパーツでなんとなく大人なシャンデリアですね。

 

aoyama_20120830_8aoyama_20120830_9

 

みなさんも是非アンティークを眺めて、古き良き時代に思いを馳せてください!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ