台風の影響で天気か崩れる日が続いています。

空が暗いと何だか気持ちまで滅入ってしまいがちなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はそんな時、ランプの優しい灯りを見ているだけで何故か心が落ち着きます。

今週はそんな癒しの灯りをご紹介いたします。

こちらはムラノガラスのシャンデリア。

優しい乳白色がとても柔らかい雰囲気に仕上がっています。

 

nihonbashi_20120622_1

 

よく見ると細かいカットが入っており、見るものを飽きさせません。

 

nihonbashi_20120622_2

 

花と羽のモチーフの飾りが付いており、お部屋を華やかな印象にしてくれそうですね。

 

nihonbashi_20120622_3

 

こちらは小ぶりなサイズが魅力のテーブルランプ。

 

nihonbashi_20120622_4

 

本体はブロンズ製でこのような魚をモチーフにしたデザインになっています。
小ぶりながら存在感がありますよね。

 

nihonbashi_20120622_5

 

シェードも繊細なつくりになっています。

スパンコールが付いており少しカジュアルな印象。

ぼんやりと落ち着いた光は見ているだけで安らぎます。

 

nihonbashi_20120622_6

 

こちらは楽器のオブジェ?

いいえ、こちらもちゃんとしたランプなんです。

 

nihonbashi_20120622_7

 

ユーホニウムという管楽器のベル部分がランプになったユニークな一品。

照明としてだけでなく飾りとしても優れています。

 

nihonbashi_20120622_8

 

お部屋にいることの多い季節をお気に入りの灯りで心を晴れやかに迎えてみてはいかがでしょうか。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ