Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.05.15

どちらにしようかな~??

20120515_as 20120515_bs 20120515_cs 三角、丸、四角と大小様々な形のアイテムが入荷して参りました!! これらの全体像は一体どのようになっているのでしょうか!? 20120515_ds まずはこちらの三角形のアイテムをご紹介します。 下にカメラを向けていきますと・・・ 20120515_es 3本の猫脚がすらりと下に伸びてきました。 20120515_fs 全体像は三角形の天板を持つマホガニー材のプラントスタンドでした。 濃い色味のマホガニー材なので、植物との相性もよさそうですね。 20120515_gs 天板を支える幕板部分はアーチを描いてよりすっきりとした印象に。 20120515_hs 脚はつま先に近づく程細くなり、最後は小ぶりな猫脚がちょこんと付きます。 20120515_is 続いてはこちらの四角いアイテム。 下の方へ視線を移していくと・・・ 20120515_js こちらもどうやら小ぶりなテーブルの様ですね。 20120515_ks ただの四角いテーブルではなく、波を打ったカーブが可愛らしいこちらのオケージョンテーブル。 一人用のテーブルとして、また廊下や玄関先のちょっとしたスペースでも 使えそうなまさにオケージョナルなテーブルです。 20120515_ls 脚と脚を支える貫の部分や、脚の装飾にも細部にまで拘りが見えます。 20120515_ms 最後にご紹介するのはこちらのオーバル型のアイテム。 全体像はというと・・・ 20120515_ns こちらもすらりと伸びた猫脚が見えてきましたよ! 20120515_os そうです、こちらもマホガニー材で出来たオケージョンテーブル。 20120515_ps こちらのテーブルは側面も天板のオーバル型に合わせて綺麗な曲線を描いております。 直線がほぼ使われていないエレガントなテーブルですね。 本日はマホガニー材でお手軽なサイズのテーブルを三角、四角、丸と様々な形でご紹介させて頂きました。 こんなにたくさんの種類を見比べられる事は滅多にないので、この機会をお見逃し無く!!
Tags: