Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2012.05.15

こだわりランプ入荷してます

青山に、本店ならではの変わったアイテムが入荷しました。 aoyama_20120514_1 チェスターフィールドの後ろに光輝くのは・・・ ランプ?です。 aoyama_20120514_2 音楽が好きな人ならこちらが何かわかりますよね。 こちらはユーホニウムという管楽器ですね。しかも本体には「BOOSEY&HAWKES LONDON」という刻印も残っています。 吹奏楽マニアの方ならきっとご存知のはず! aoyama_20120514_3 まさか楽器をランプに変身させてしまうなんて、なんというセンスでしょう。 でも、これだけではありません。 aoyama_20120514_4 こちらは、先程のユーホニウムより一回り小さいコルネットと呼ばれる楽器です。 ペアで置いても素敵です。 恥ずかしながら、楽器に関しては全くの無知な私ですが、それでもテンションの上がるアイテムです。 音楽好きの方、是非青山へ ガラッと印象は変わりますが、こちらも私のお勧めアイテムです。 aoyama_20120514_5 一見普通の可愛いフロアランプですが、よーく見てください。 aoyama_20120514_6 シェードが毛糸という、なんともモコモコした変わったランプなんです。 イギリスの職人が1点1点手作りで作っているため、入荷数が少ない希少なランプシェードをホワイトペイントのスタンドに組み合わせた、凝った物が好きな方にはたまらない1品に仕上がっています。 現物がお店にあるうちに皆さん早く見に来てくださいね。
Tags: