Lloyd’s Antiques

Journal

センスバイ ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹 2012.04.11

春の街まで何着てく?

isetan0412Blog001 半袖でも街を歩ける日がようやくやってきましたね。 花見で賑わう人たちや、たくさんの花の香りが春の到来を感させます。 春は行楽。外に出かける支度すら楽しくなる、そんなアイテム到着しました。 isetan0412Blog002 装飾も少なく、幅58cm奥行き40cm高さ1m30cmと、サイズも小ぶりなこのアイテム。 和のアイテムとの相性も良さそうですね。 isetan0412Blog003 ジェントルマンズバレットといって、いわば男性用の小型ワードローブです。 天板を開けるとミラーが。 髪型を整えたり、タイを締めたりチェックはこのミラーでどうぞ。 isetan0412Blog004 天板内には小型の収納もしっかりあります。タイやタイピンなどなど、使い方は貴方次第。 isetan0412Blog005 レールも付いており、ジャケットやパンツも2セットは掛けることが可能なサイズです。 isetan0412Blog006 約80年前のこのアイテム。古きよき時代を彷彿させるフオリジナルプレートも状態良く残っています。 isetan0412Blog007 そしてポイントはこちらのキーヘッド。何を意味するかは分かりませんが、Sのマークになっています。 こうした「ちょっとした所のこだわり」が、本当のお洒落なんですね。 春の街に出かける前に、こんな素敵なアイテムで身支度をすれば、きっと心も弾むはず。
Tags: