Lloyd’s Antiques

Journal

センスバイ ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹 2012.03.14

ユニオンジャックに染まる

1 この季節が遂にやって来ました!英国アンティークを扱う私たちロイズ・アンティークスが総力をあげて行なう英国展。今年はなにかとイギリスに注目が集まる年。 店内もユニオンジャックが溢れています。 2 小ぶりですが、店前でお客様の足をとめる粋なアイテム。 スツール代わりにも使えそうなサイズのトランクは、ベッドサイドなどで重宝しそう。 3 ブログの表紙も飾ったこちらのアイテム。シールドですが、後ろにクロスされたスティックのような物の正体は・・・。皆様お分かりですか? 4 この部分で分かった方はかなりの英国通?実はポロで使用されるスティックなんです。 調べてみるとポロはイランが発祥のようですが、イギリスにわたり近代化されたそうな。 もはやイギリスを想像させる代名詞の1つですよね。 55 6 おなじみのリプロダクションチェアたちも、今回は英国展限定の仕様で様変わり。 7 ディスプレイキャビネットの中も賑やかに飾られて・・・ 8 中にはボクサーシューズや、イギリス国技でもあるクリケットのアイテムも。 今回の英国展は「クラブハウス」がテーマなんです。 オリンピックももうすぐ。今年は本当にイギリスに要注目。 9 ということで、もちろんロイズ・アンティークスも要チェックなんです。 期間限定のイベントを是非お見逃し無く。
Tags: