2012.02.07 ロイズ・アンティークス 博多

アンティーク家具との出会いは一期一会

新しい年がスタートしたと思ったらもう2月になってしまいました。

私は今年も寒さに負けて、初詣に行けずじまい。

 

毎年熊本に帰るとよく友達とおみくじを引きに行きます。イチハラヒロコの恋みくじ。

こちらのおみくじに書かれているのはただ一言のみ。

 

hakata120206

 

「チャンスは一度のお約束」

 

深い一言です…。
アンティーク家具との出会いは一期一会、「これ!」と思うものに出会ったときが購入のチャンスです。
と、一人納得。

 

どんな方が作っているのだろうと思い、調べてみると、現代美術アーティストの方だそう。

九州だと、熊本市にある山崎菅原神社でおみくじを引くことができます。

本日は、なんだか存在感のあるアイテムをご紹介致します。

 

まずはこちらのフロアランプ。

 

haka1202031

 

形も変わっていますが、やはりシェードに注目。とても綺麗な柄が描かれています。

 

haka1202032

 

haka1202033

 

すっきりシンプルですが、やはり目を惹くアイテムです。

 

もう1点、こちらはミュージックスタンド。ランプがついています。

 

haka1202034

 

クールなアイテム。

 

haka1202035

 

haka1202036

 

もちろん、楽譜を置いて使ったり。お店だとメニュー表や、写真を飾っても素敵です。

 

最後は、私のイチオシ商品です。

 

haka1202037

 

コールバケット。もともとは、暖炉やストーブ脇に置かれた炭入れです。

 

haka1202038

 

これに、グリーンやドライフラワーを入れて飾るのはいかがでしょうか。

 

haka1202039

 

私が毎日磨いているので、ピカピカです。

他にも楽しい商品がたくさん入荷しております。是非、お越しください。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ