突然ですが皆さんの日常生活の中にアートはあるでしょうか。

 

お部屋に絵や写真を飾ったり美術品をディスプレイしたりと様々な方法で日常を色どることができます。

日常で使用する家具もその物や見せ方によって「Art」になるのではないでしょうか。

 

例えばこんな風に。

 

ginza_20120118_1

 

ウィンドウミラーとフレンチアームチェアを一緒にディスプレイすればミラーにチェアの後ろ姿が写りこみちょっとしたアート空間になっていませんか?

 

私がおすすめするArt in lifeはずばりチェアなんです。

チェアは家具の中でもきわめて様々な形や種類があるアイテム。

 

こちらのフレンチアームチェアも優しい色合いのファブリックとペイントの質感がとてもおすすめ。

 

ginza_20120118_2

 

いつまでも眺めていたくなるチェアです。

 

ginza_20120118_3

 

家具の中でも小振りで色んな場所で使用できるのもまた魅力ですよね。

 

こちらのドレッシングチェアはシノワズリと細身のスタイルが美しいです。

こうして壁につけると黒がとても映えませんか?

 

ginza_20120118_5

 

ginza_20120118_6

 

クラシカルなドレッシングチェアにはアイアンレッグのパブテーブルを合わせてみました。

 

ginza_20120118_7

 

深いグリーンの座面が落ち着いた雰囲気。

色もアートのポイントのひとつですよね。

 

ginza_20120118_8

 

こうしてみると日常にArtを取り入れるのは少しの工夫で案外簡単にできるものなのではないでしょうか。

 

ロイズ・アンティークス銀座三越にはチェアをはじめ「Art in life」なアイテムが揃っております。

是非ご覧にいらしてくださいね。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ