Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2011.11.24

星3ツでございますっ!!

20111124_3-thumb 綺麗な!?足の持ち主とは!?  一体誰でしょうか!? 20111124_2-thumb 何かひそひそと話をしている5人組がいますねぇ。 近づいて聞いてみましょう。何を相談しているのでしょうか。 20111124_1-thumb 『私達、ミシュ○ン5人組は座りやすい場所を決めているのです。』 そうなんです。今回は5人が気になった椅子や場所をメインに見ていきます。 20111124_5-thumb ミシュラン1『私が気になったソファに何かしている彼がいるけど何をしているのだい!?』 彼はワックスを用いてレザーのお手入れをしている最中です。 20111124_6-thumb 見てください。手前の部分だけをワックスでお手入れするだけで、 手入れしていない奥側2つの色は歴然の差です。 20111124_11-thumb 彼が丁寧に仕上げたPIEFFEソファに寝っころがることができました。 ミシュラン1『あぁー何ともいえない心地です。』 20111124_13-thumb 20111124_14-thumb このPIEFFEソファの曲線美はとても美しいです。レザー部分までしなりが見えますね。 20111124_15-thumb ミシュラン2『私はこのチェア。イタリアからやってきたこのアームチェアに決めですぞ。』 なかなかセンスのいいミシュラン2ですね。 20111124_17-thumb 20111124_18-thumb この椅子はサロンで使われていた回転もでき、 高さを調節することが出来るチェアなんです。『アームの美しさ、脚の美しさ、星3ツ!!』 20111124_19-thumb ミシュラン3『私はこの赤いミリタリーチェアにするわ。とってもカワイイ形と色だわ。』 20111124_20-thumb 20111124_21-thumb こちらも先程のチェア同様、回転もでき高さを調節出来ちゃうのです。 20111124_22-thumb ミシュラン4『わたしゃ、このシックなお椅子に致します。座面が気に入った。』 こちらのチェアはフレンチチェアといいます。 20111124_23-thumb 20111124_24-thumb 座面は一般的なダイニングチェアとは一味違い、イグサを編み込んで作っているのです。 座ってみるとクッションにはない弾力、反発感があり座りやすいチェアです。 20111124_26-thumb ミシュラン5『俺はこのスツールに決ーめた。このサイズが大好きだ。』 玄関先に置いて履物を履く際に、荷物を一時的に置き易いサイズですね。 20111124_27-thumb 20111124_28-thumb 幅が91センチ、奥行き30センチ、高さ31センチなんですよ。 20111124_29-thumb ミシュラン2『やっぱしこのキッズチェアもいいかもしれない。』 おやおや、ミシュラン2はこのキッズチェアに迷い中です。 そんな彼には、少し箱の中で一晩じっくり座って考えてもらいましょう!! ロイズ・アンティークスには様々なチェアや家具を取り揃えております。 どうぞ近くにお寄りの際に遊びにいらして下さい。 20111124_31-thumb このチェア・・・星3ツ!!』
Tags: