2011.11.17 ロイズ・アンティークス 銀座三越

特別なモダンアイテム

いよいよ秋も深まってきました。

秋といえば紅葉、読書、行楽、さんま、そして・・・きのこ狩り!

 

ginza_20111116_1

 

きのこ狩りも魅力的ですが今回はきのこではなくその下に見える綺麗な木目にご注目下さい。


もう一枚アップのお写真をご覧頂きましょう。

 

ginza_20111116_2

 

深い色と大きく出た黒っぽい縞模様のコントラストが本当に美しいですよね。

 

こちらはこのローズウッドのサイドボードの木目でした。

 

ginza_20111116_3

 

ローズウッドとは家具以外にも楽器など様々なものに使用され今では伐採が制限されている非常に価値の高い木材のひとつです。

 

ロイズ・アンティークスでも取扱いの多いチーク材やマホガニー材と比べてもその独特さが分かりますね。

 

ginza_20111116_4ginza_20111116_5

 

そんな貴重なローズウッド材のこちらのサイドボード。

幅198cm奥行き43cm高さ73.5cmとシャープな印象です。

シンプルなデザインなのでローズウッドの美しさが本当に映えますね。

 

扉を開けると中はこんな感じ。

 

ginza_20111116_6

 

こんな風いくつかの種類の収納がひとつになっているタイプは色々なものを入れることができて便利ですね。

 

引き出しの中で綺麗な状態で残っている刻印も発見!

 

ginza_20111116_7

 

おなじローズウッド材を使った家具がもうひとつ。

 

ginza_20111116_8

 

こちらはオープンシェルフのブックケース。

サイドボードに負けず劣らず木目が大きく出ていて惚れ惚れしてしまいそう・・・

幅140cm奥行き29.5cm高さ130cmと奥行きの細さにも注目です!

 

こちらも小さな引き出しがついていますね。

 

ginza_20111116_9

 

下段の扉を開くと・・・

 

ginza_20111116_10

 

お分かりになりますでしょうか?

上部分にライトが付いていました!

 

ginza_20111116_11

 

グラスなんかを飾っていたのでしょうか。

こうしたシンプルな収納の良いところは自分の好きにアレンジできるところですよね。

 

本を収納するだけでは勿体無いほどかっこいい家具ですので、こうして飾り棚を兼ねるのもお勧めの使い方です。

 

ginza_20111116_12

 

とにかくお勧めのローズウッド。

写真じゃ伝わらない!という方は是非実物をご覧にいらしてください!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ